fc2ブログ

悔しかった思い


今日は幼なじみと7年ぶりくらいに会った。



ママの友達のコなので、生まれた時から知っている。



4人グループだから、他にも何人か子どももいる。



今日は、何の解放かなぁ~と振り返ってみた。



20才ぐらいのときみんなでハワイへ行ったときに作ったサンダルを履いたのでその話になった。



あのとき私は悔しい思いをしたことを思い出した。



私以外みんな英語がしゃべれた。



それがキッカケで留学したんだったなぁ~って



で、更にさかのぼってみたら小学生のころのことが出て来た。



夏休み、みんなでLAへ行ったんだけど家だけが行けなかったことがあった。



すごく悔しかったんだよねー



うち以外はみんなきょうだいがいたし、都内に住んでたからちょくちょく行き来しててみんながきょうだいみたいだったから、たまに私が行ってもうまくその中に入れなかったこと。



羨ましいことがたくさんあったなぁ~って



書きながらいろんなこと思い出してきた。



その中の一人が、23才の時に亡くなったんだけど私は留学してて最後会えなかった。



少し前にはみんなでハワイへ行ったけど



あと、結婚式をハワイで挙げたコがいたんだけどママは行ったけど私は行けなかった。



なんか、みんなでの大きな行事に参加出来なかったことが寂しかったんだなぁ~って



うちは親戚付き合いとかが浅いし、一人っ子で親が別居したりもしてたから寂しかったんだよね。



まわりに人はたくさんいたけど、孤独だったんだなぁ~



やっとこれが出て来た!



今までなんとなくあるのはわかってたけど、この感情感じきれてなかったのが出たー
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント