fc2ブログ

2月からアロマのレッスン始めます☆

すっかりこのblogの更新さぼってましたが、これからいろんな情報書いて行くのでよろしくお願いします☆



2月からHealing Roomでスタートするアロマレッスンのお知らせです!



昨年の9月からスタートしたアロマのレッスン♪



といっても、テキストに沿ってやるわけではなく実習をメインにしながらいろんなお話



初めてのときテキストを用意してやってみたんだけど、これが私っぽくなく途中で不自然さを感じ、そのとき参加してくれている方をみて伝えたいことを話すことにしました。



アロマのエッセンシャルオイルが活躍してくれるので私はそのサポートをするだけ。



そんなスタイルで続けてきたら楽しくなってきました☆



やっと私もエッセンシャルオイルたちとも仲良く慣れて来て、感覚が身についてきました。



もちろん本人にも嗅いで選んでもらうんだけど、その中からその日その人が必要としているものを選ぶのが楽しくて!



あとは、何もしなくてもエッセンシャルオイルが勝手に働いてくれるからね。



それだけで顔の表情が変わるし



その変化を見れるととても嬉しい気持ちになります。



アロマって、言葉が浸透しちゃってる分きちんとした知識がない人が多いのがもったえないなぁ~って。



私もそうだったけど、アロマってお部屋で焚いていい香りがするもの



くらいにしか思ってませんでした。



ココロとカラダへ作用するということなんてまったく知らず



私が知ったのは、ママが病気になり代替療法について勉強を始めたときでした。



それまで代替療法という言葉さえ知らなかったからね。



過去に書いた代替療法の記事↓です。



http://blog.goo.ne.jp/yukablue/e/a84faa3a93b4c71027359e55dac7b918



使い方に注意が必要なことも知らなかったし、値段を見るとオイルは高い



いったい何を買ってどのように使えばよいのかもわからない。



でも、そのときは時間もなくすぐにママにしてあげたかったので自己流で勉強し病院でフットバスをしてマッサージを毎日してあげてました。



亡くなった後にすぐにもっと詳しく勉強したくなり始めたんだけど、終わってから2年くらい何もしないままでした。



その2年の間にいろいろな方々と出会い、マッサージをやることを決めて勉強をしてHealing RoomをOPEN



それに合わせて、アロマの講座をしてほしいといろいろなところからご依頼をいただき始めてみました。



Yogaもそうだけど、私が人前で話をするなんて以前の私には考えられないことでした。



トリートメントにきてくれた方にもアロマを選びながらお話をすると、みなさん興味をもってくれていろいろを知りたいと。



ということで、2月からいろいろなところで講座をやらせていただくことになりました。



それに合わせて、Healing Roomでもアロマのレッスンスタートすることにしました。



2月は、オリジナルブレンドオイルを作成し脚のセルフトリートメントを行うレッスンを開催します。



他には、エアーフレッシュナー、化粧水、バスソルト、クリーム、お掃除やHouse Keepingに使える方法などいろいろあります。



お友だちやお仲間でお集まりいただければ、出張でもレッスンいたしますのでお気軽にお問い合わせください!





◆◇◆ Aroma Lesson - 脚のトリートメント編 - ◆◇◆





トリートメントの他、アロマがどんな方法でカラダへ取り入れられるのか、どんなときどのオイルを使うといいのか、使用方法、注意事項などなどお話させていただきます。





◆日時&場所:

A:2月21日(木)10:00-11:30 @Cafe 坂ノ下 http://www.sakanoshita.info/



B:2月23日(土)14:00-15:30 @Beach Side Living - Healing Room -

鎌倉市坂ノ下(場所の詳細はお申込み時にお知らせします。)



◆参加費:2500円



◆材料費:800円(20mlのスイートアーモンドオイルにお好みのエッセンシャルオイル3種類をお選びいただきます。残りのオイルはお持ち帰りいただけます。)



◆持ち物:タオル(脚のトリートメントをするので下に敷くもの)



◆その他:膝までトリートメントをするのであげられる服装でいらしてください。



──────────────────────────────────

◇◆お申し込み先:要予約◆◇

下記の申込書を記載し、yukablue@yahoo.co.jpまでお送りください。

(返信がない場合フィルターにかかっている可能性があるので再送してください。)

◇◆◇◆◇◆  Aroma Lesson 申込書  ◇◆◇◆◇◆◇

【希望日・場所】

【氏名】

【フリガナ】

【携帯】

【e-mail】 PC:                  携帯:

【ご質問・ご要望】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

──────────────────────────────────
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント