fc2ブログ

不要なものの処分

今朝はメッセージがいろいろやってきて、気付きがたくさんありました。

2、3ヶ月前に何年も手をつけられてなかった服の整理、処分をし、きれそうな服はあげたりしました。

クローゼットに手をつけたら他のところも気になってしまい、本棚をみると不要な書類たちが山のようにありました。

こんなにまだあった?というくらい。

かなり処分してたと思っていたのだけど、手書きしてた頃の手帳とか企画書など、どう考えてもいるはずもないものたち

企画書なんて新たに必要なときには必要なアイディア出てくるからね。

手帳だって、あのときどおだったっけ?などと過去を振り返る必要なんてないのに

まだ何かしがみついていたいところがあったんだなぁ〜ってその処分したとき気付きました。

そのときにあとここはやりたいと思っていたけど、時間がなく手をつけられなかったチェストの中とアクセサリー

10年くらい前にもう使うことのない金、銀、プラチナなどのアクセサリーは売ったのでだいぶ処分されたけど、捨てるのはもったいない、売ることはできない素材のものたちはそのままでした。

チェストの中は開けてみると、?これゴミじゃない?っていうものだらけ(笑)

なんでこんなもの取っておいたの?なぞ。

もう使ってないプリンターやパソコンとかもあったりして

まだ残してたのかぁ〜

あとは本だな

スピリチャルの本って高かったり、絶版になってるものもあったりするからスパッと捨てられない

でもさぁ、今って必要な情報は勝手に入ってくるからいらないよね?!

前回雑誌類は処分した。

本も何十冊かは処分したけど、ほこりかぶってるしまとめてゴミ置場まで運ぶのも一苦労(笑)。

一度にやろうと思わなければいいのか!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント