fc2ブログ

白砂糖抜き

白砂糖抜きをしてから3週間

10年以上前から基本的には白砂糖とらないようにはしてきていたけど、外で食べるもの、すでに入ってしまっているものに関しては食べてしまっていた。

この半年くらい白砂糖が入っているとわかりながら食べてしまっていたものもあり、アルミ入りの通常のベーキングパウダーも入っているものも口にしてしまっていました。

疲れが出ると通常のチョコレートやバターが入ったクッキーやサブレなど、甘いものをからだが欲してしまい食べてしまいました。

それに合わせてコーヒーも欲する。

そんなときひどいじんましんが出てしまいました。

刺激物も口にして、コーヒーも飲んでしまったときにひどくなりました。

その日からコーヒーや刺激物、白砂糖、添加物を今まで以上にとらないように

と言っても地方へ行ったときにはそこでしか食べられないものもあるので、少しは食べてしまっていたけど

3週間経った今だいぶからだが軽くなってきました。

からだが欲するものもお豆腐などあっさりしたもの

今までストイックな食事制限を何度かやってきたけど、やっているときはからだが軽く頭もクリア

その心地よさを知っているのにいつからか乱れてしまう。

それはなぜなのか?

と振り返ってみると肉体的な疲れ、精神的な疲れが溜まったときだなぁ

精神的にきたときにはそのときは食欲がなくなり、そのあとに乱れる。

乱れているとには乱れていることに気付きながらもやめられない

じんましんのようにからだに訴えられると聞かざるを得ないので変えられる。

このまま継続できるといいんだけどなぁ〜
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント