FC2ブログ

今では欠かせないものとなったフラワーエッセンス

神社巡りと同じ時期に深く入り込り今では欠かせないものとなったフラワーエッセンス

それ以前に何回か使ってみたことはあったけど、何か変化があったかどうかはわからないものでした。

よく受けていたセッションでスプレーを使ったり、おみあげにいただいたバスソルトに入っていたりしたけど、よくわからず

そう、いまだからよくわかるけど一人で使っているだけではよくわからないものなのです。

お花の波動、エネルギー

それがどう、どこに作用するのか?

本とかだと、このような状態の人にはこれ、こういうときにはこれを使うといいなどと書かれているけど、これはほんの入り口的な使い方

どんどん使い込むことで、深いところまで作用し、大きく変化してくるのです。

抑え込んでいる感情や意識に働きかけてくれるものであるし

気付きをえるためにヒントをくれるものでもあるのです。

私が使い始めたころは、最初にも書いたように神社巡りや石も同時に使いだしていたころだったのでそれぞれの相乗効果ですごいエネルギーががんがん動いていました。

次から次へといろいろなことが起きる。

何か起きることで、そこから気付きをえることができるのです。

気付くことを重ねていくことで、自分自身に変化がでてきます。

今まで何か起きたときに反応していた感情がゆさぶられなくなったり、それまで何回も同じようなこと繰り返していたことが起きなくなったり

それまで気になっていたことがまったく気にならなくなったり

嫌だと思っていた人がよくなったり、うまくいかない人との関係がスムーズになったり

とにかく、それまでには感じたことのなかった感情や気付きがたくさんでてくるのです。

気付きを得たり、ネガティブな感情、ネガティブな思考が取れていくことで、エネルギーが軽くなっていき、物事がスムーズに動いていくようになっていくのです。

これらは、自分自身と向き合うという作業

そう、フラワーエッセンスは自分と向き合うためのサポートをしてくれます。

一人でエッセンスを飲んでいるだけではその変化や気付きを拾うことが慣れるまでは難しく、なかなかわからないし、できない

でも、飲んでいる間に起きたこと、感じたことを他の人に話しながら言葉にすることで耳で確認しながら自分で気付けることもあるのです。

なので、Beach Side Livingではシェアリングの時間を大切にしています。

そして、私がそれぞれの人が気付くべきことに気付けるような問いかけをしていきます。

その問いかけで、自分で見るべきポイントを知ることができ気付きを得ていくことができるのです。

フラワーエッセンスについては、一つの記事で語りきれるものではないので、そのとき、そのときで感じたことを書いて行きたいと思います!



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント