fc2ブログ

Yuka流アロマレッスン♪


先週は、アロマレッスンWeekでした☆



いつもYogaをしているCafe坂ノ下とHealing Roomではこじんまりと



昨日は、馬車道にある岩盤ヨガスタジオで



アロマってなじみがあるけど、実際焚く以外で使っている人って少ないんですよね。



基本的な使い方、知識を知らないとちと危険なものなのです。



妊娠初期に使用してはいけないものや高血圧やてんかんの人が使用してはいけないもの



カラダにつけたあとに日光にあたってはいけなかったり



それに、原液で使用できるのはラベンダーとティートリーだけ



などなど



基本的な知識を身につけるだけで、予防医学としてとてもいいものなのです。



お掃除にも使えたり



でも、そんな基本的なことだけじゃつまらないので私はライフスタイルのお話をしたり、興味ある人にはスピリチャル的な選び方をしたりしています。



先週3回行ったのですが、みなさん後者のほうの話のが楽しいみたいでした。



あまり大人数の回ではできないけど、こじんまりしている場合には一人一人そのとき必要なオイルを選んでさしあげたほうがスーっと入り込むようです。



自分で選ぶと馴染みのある香りを選んでしまうことが多いのですが、そのときその人に必要としている香りを嗅ぐとみなさん顔が変わります。



単独で香ると、えーと思う香りでもブレンドすることでとても心地よい香りへと変わります。



その人のカラダとココロが欲している香りなので



私も最近選ぶのが楽しくなってきました☆



オイル、クリーム、スプレーとその人が使いやすいものにして必要だと思うところに使ってあげること。



3月も予定しております。



2日(日)鎌倉クラブ@池田整形外科2F 13時~14時半

脚のセルフマッサージ



13日(木)Cafe 坂ノ下 10時~11時半

リップクリーム作成予定



Beach Side Living - Healing&Natural Life -のblogで詳細はご案内します。



http://blog.livedoor.jp/yukablue0110/ target="_blank">http://blog.livedoor.jp/yukablue0110/



その他、ご希望に応じてHealing Roomや出張にて随時レッスンの受付はしております。



ご希望される方はお気軽にメールくださいね☆
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント