fc2ブログ

Rolfing(ロルフィング)のセッション


何回か行ってきたロルフィングとYogaのワークショップ



なんとなく頭で理解して、ワークショップで実感して少し感じてはいたんだけどなかなかそれだけでは伝えきれないのでセッションを受けることにしました。



トータルで10回受けることでカラダのパーツがが正しい位置に戻るというもの。



みんな長い間生きてきてカラダの癖というのがあるのでカラダのパーツがあるべき位置になくずれがあるとあちこち不具合がおきてくる。



整体やYogaでも戻すことできるけど、このロルフィングは筋膜へも働きかけるもののようです。



使われるべき筋肉でも使われてない部分があるらしく、それを覆っている筋膜がくっついてしまってるみたいんだけどそれをはがしてスムーズに筋肉が動くようになるみたい。



前回は、呼吸がしやすくなるよう背中を中心にやったんだけど今回二回目は脚でした。



足首の稼動域が少なかったものを広くしてもらい、すねの部分にも刺激を入れ、カラダ全体が後ろ重心ぎみだったのを正しい位置にしてもらいました。



セッションをしてもらっているのはロルファーのYukiちゃん



ご興味ある方はサイトをみてみてくださいね☆



http://rolferyuki.michikusa.jp/



ロルフィングに関する本も何冊か出ています。



『ゆるめてリセット ロルフィング教室』



Yukiちゃんは名古屋在住ですが、月1くらいで関東へきているので私のところBeach Side LivingのHealing Roomでの施術も可能です☆

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント