fc2ブログ

MANA Card Work Shop Advance Vol.2 Report


2回目のマナカードのWSを11月29日(木)に開催しました。



今回は、参加者のみなさんカードをすでにお持ちの方々だったのでAdvanceの内容でした。



前回は私もまだカードのこともよくわからなくどう解釈していいのかわからないことが多かったけど毎日ひいたり、前回の参加者の方々とマナカードの話をしたり何人かで集まると必ずマナカード持参しているのでかなりなじんできてました。



でも一人だと、自分のこととなると解釈がわからなくなったりエネルギーもあまり強く感じないのでたまにワークショップでみんなでやりながらお互いの解釈にアドバイスしたりするのっておもしろいなぁと。



まず、知りたいことを思いながらククイドローで1枚



それぞれ自分でも解釈し、それでわからない部分をアロヒさんがフォロー



続いて、目標に向かうための7枚ひくフナ・ヒク・ナ・ホワをやりました。



私は、普段あまりひくことのないカードばかりでてきてなかなか解釈ができなかったのだけど私のことわかってる人はそのカードをみてすぐにほらね!と。



まわりの人はわかってるんだよねぇ~



自分でもなんとなくわかっていたことだけどそれを気づかないふりしてるんだなぁと。



マナカードはそんな自分の内面を気づかせてくれるためのもの



いろんなオラクルカードがあるけれど、マナカードは自分考えさせるためのものみたい。



そのカードをひいたときどう感じるか?解説本のカードの意味を読んだときどの部分が自分の中にピンとくるか?



お友だち同士でやると、よーくわかって楽しいです。



また今回参加できなかった方、また参加したいという方々がいるので来年も数回開催したいと思ってます。



1月に現在スケジュール調整中です。



12月22日(土)には沖縄でワークショップあります。

http://islandjam.web.fc2.com/manacardworkshop2.html



私もちょうどこの時期沖縄へ行く予定なので参加しようと思ってます☆
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント