fc2ブログ

Healing Salonプレオープン


11月10日(土)にHealing Salonをプレオープンさせていただきました。







が、、、



9月からフリーになりYogaのクラスが増え、マッサージの練習と気づけばオフなしの生活でした。



10月終わりから11月の始めにかけて1週間オフにしたのですが、今回はどこへも行かずのんびりしようとしていたのですが結局ちょこちょこ用事がはいりパーティーしたりしていたので休めてなかったのですね。



その間Yogaもせずマッサージもしないでいたら逆に体調崩してしまいました。



休みが明けると湿疹がでてしまい、すぐにストレスだと気づきました。



ここ数ヶ月我慢してきたことが抑えきれずついにでてきちゃったのです。



湿疹が出る前にもパニックっぽい症状が出ていたり、手のひらや足の裏にも出てきたのでなんとなく気づいてました。



でも、どうにもできず。。。



サロンのプレオープンは新月の10日にしたのですが、その日が一番ひどい状態でした。



これは休めというサインだと思い、のんびり起きて七沢温泉へ行きました。



七沢温泉の七沢荘



ここのお湯は源泉で、石からのパワーもたくさんもらえてパワーチャージできるところ!



でも今回は、お湯よりも縄文気功でした。



前回やってもらったのは2年くらい前で、まだそのときはカラダのこと今みたいに理解してなかった。



カラダやココロの調子が悪いとき、そのときによって行きたいと思うところって違うんだよね。



カウンセリングでもそのときの状態によって行くところ違うし、マッサージでもオイルマッサージがよいときや整体、気功などいろいろある。



今回は、いっぱい溜め込んでいるのをわかっていたので詰まりをとってもらわないとなぁ~ということで縄文気功だと!



温泉入って部屋へ入ると、2年前にやってもらった人でした。



そのときまだYogaを教え始めたばかりだったんだけど、その話をしたのでその人も覚えていてくれました。



この気功はたたかれて痛いんだけど、背中を最初たたかれたときに詰まっている音がしてて、背中から足、腕、首、頭と順番に詰まりを取ってくれてゆるめてくれる。



最後に背中を叩いてもらったら、詰まりが取れた音に変わってました。



やりながらいろんな話をしていたんだけど、私が抱えている問題がばれてました。



カラダと通してばれちゃうんだよね!



パニックっぽい症状がでてたのは、呼吸が浅かったから。



Yogaのクラスで呼吸を深くするようにと指導しているのに、そんな自分ができてなかったんだよね。



でも、それはココロの問題があって深くできなくなっていた。



瞑想しようと思ってもぜんぜんできなかったしね。



グラウンディングをするようYogaで指導してても、これも足の裏が痛くて私自身できていませんでした。



気功をやってもらった日は、9時ごろ寝たんだけど途中何回か起きながらも次の日の午後3時ごろまで眠ってしまいました。



18時間???



こんなに眠れるものなんだぁ~とちとおどろいた。



それだけカラダが睡眠を必要としてたんだよね。



サロンのオープンに合わせて、いろんな方からお花をいただいたのでそのパワーもありどうにか復活でき今日は2名のお客さまを施術させていただきました。







ちょっとYogaのクラスが増えすぎてしまっていたのでちょっと減らしたほうがいいのかなぁ~と。



これからは小さなカラダのサインを見逃さず、うまくバランスを保っていかないとね☆



人にアドバイスしながら自分ができてないなんてダメだから



きっと、スタートする前にそのことを知らせてくれたんだね!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おめでとうございます♪

Yukaさん!!!

Openおめでとうございます~~~!!!

ご連絡ももらっていたのに

遅くなりましたが・・・ すいません!

Yukaさんに会いたいです^^

そして、ヒーリングしてもらいたい・・・♪

すこし遠いので^^;

チャンス見つけて☆ 行きますね!!!

その時はよろしくお願いします~~

頑張りすぎず・Yukaさんの笑顔☆で

みなさんを癒して欲しいです~

応援してます!!!


あ!

Lezaさんクラス行きました!!

素敵でしたぁ~☆☆☆

ありがとう☆

>HIROさん
すっかりレス遅くなっちゃってごめんね。

年明けたらもうばっちりなはず?なので、ぜひ時間みつけて遊びにきてねぇ~♪

また、お会いできるの楽しみにしてます!