fc2ブログ

MANA Card Work Shop Vol.1 Report


Hulaのレッスン後、マナカードアカデミー講師でもあるアロヒナニさんにマナカードのワークショップをやっていただきました。



マナカードはハワイのイラストが描かれた44枚のカード。



カードにはハワイの植物や神話の登場人物、ハワイの工芸品などが描かれていて1つひとつのシンボルに深い意味が隠されているて、今自分に必要なメッセージを教えてくれるもの。



ワークショップでは、自分での使い方、カードの読み方の入門編をやってもらいました。



いろんな神様のカードの説明、それぞれ気になるものを選びその意味を説明してくれました。



ククイ・ドローという1枚だけひくもの、パパ・アンド・ワケア・スプレッドというみんなが気になる恋愛について3枚ひくものをやりました。



初対面の方々がほとんどだったんだけど、それぞれ選んだカードでいろんなことがわかって話が広がりみんな楽しんでくれてました。



選んだカードの説明が解説本に出ているんだけど、なかなかそれを一人で読み取るのは難しい。



でも、それぞれその意味が理解できることが起こっているようでどれも納得できるものでした。



アマゾンでも売ってま~す☆

『マナ・カード―ハワイの英知の力』



ほしい方は私にご連絡いただければご購入いただけます!



こんな本↓も出てます。



『マナ・カードによる占いポーマイカイ―ハワイからのメッセージでポジティブな自分つくり』



ご興味もたれた方はぜひ1度ワークショップ参加してみてくださいね!



平日ご希望の方がいたので11月29日(木)にもWSやります。



詳細は、下記です☆

http://blog.goo.ne.jp/yukablue/e/528c811afbe574cb3fa44014d13f022c



アロヒさんのblogにも様子がUPされているのでのぞいてみてくださいね!

http://diary.jp.aol.com/zkjdpv8/296.html
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Unknown

ゆかちゃんー
楽しかったよ~ 今後もマナカードを活用していきまーす♪
残ってもっとみんなと話をしたかったぁ・・・・(ってしつこい?笑)