fc2ブログ

感情の浄化


先日久々に日本での結婚披露宴へ出席してきました。



何年ぶりだっただろう???



今までの披露宴で初めてたくさんの涙を流しました。



あまり普段感情を出さない、いや出せない私。



涙を流すことが少ないのです。



でも、子供のころはすぐに泣いていたんだけど泣き虫をからかわれたりしていたのでその反動なのかも?



我慢してしまうんだろうなぁ~



そんな私が披露宴の始まり入場してきた時点で涙があふれでてきた。



その友だちとの出会いは、短大の卒業旅行でホームステイしたボストンの学校で知り合った。



といっても、クラスも違い時期もずれていたので重なったのは1週間程度



その間会ったのは2日くらいだったかな?



日本に戻ってからはお互い就職



私は、横須賀での勤務だったので都内へ出ることはほとんどなかったんだけどなぜか仕事も関連のあるもので共通の知り合いがいたりで連絡をとるようになった。



そのときって携帯もなければメールもない。



なのでたまに手紙を書いたりしていた。



会う回数は少なかったけど、何でも話ができる関係。



辛いときにはいつも助けてくれていたんだよね。



だからなのか、彼女の幸せそうな顔をみたら過去のいろんなことが思い出されて涙があふれ出てきたみたい。



披露宴のときに今日は帰ったら手紙を書こうと決めたのでした。



感情の浄化がされたみたいで、帰ってきたらなんだかスッキリしてました!



最近ゆっくりする時間がもててなく、自分の感情と向き合う時間がなかったもんなぁ~



前は電車に乗ってるときなど本を読んでいたので、いろいろ考えることが多かったけど、、、



たまにはこういうのも必要なんだなぁ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント