fc2ブログ

9月も終わり


なんだか9月が終わるともうすぐ今年も終わるんだなぁという感じがしてきます。



この9月はとても充実していました。



1ヶ月ってあっという間に経ってしまうけど、1日1日がとても充実していたので3ヶ月くらに感じました。



いろんなことがありすぎて、何をしたかな?と手帳を降り返ってみました。



マッサージの練習をスタート、Mom&Meの体験クラス、Yogaスタジオでのマタニティクラスの代行、自分のYogaの練習、Cafe de Yoga、そのほか新しいYogaのクラス、Hulaのレッスンetc...



と盛りだくさん!



新しいクラスをするということはそれだけ新しい方々との出会う。



それも地元でのレッスンとなると必ずどこかでつながりがでてくる。



今までと行動する時間も違うし、プラプラする場所も増えたので同じ鎌倉でも会う人が違ってくるので久々の人と会う機会が多くなった。



そんなんで、Yogaやマッサージなどの話となるとほとんどの方が興味を持ってくれるので話がどんどん広がります。



自分自身の可能性もどんどんでてきて、またまた新たなことに挑戦したりしちゃってます。



そんな9月の最後の週末は、60名くらいでのCampでした。



企業の主催だったので、このキャンプでは参加者はいろんなワークショップへの参加が可能ということで、味噌作り、洞窟探検、トレッキング&川遊び、ドラムサークル、フォトセラピー、アロマ講座、Yogaなどなど盛りだくさん☆



今回私はYoga&アロマ講座をやる講師としてスタッフでの参加!



自分のクラスの時間以外は他のワークショップをお手伝いしながら受けることができました。



味噌作りを体験したのですが、これがすごく楽しかったです。



後日写真と共にUPしまーす。



スタッフもみなさんそれぞれおもしろいこととやっている方ばかりで、とても楽しいお話を伺うことができました。



またまた、新たなアイディアがでてきちゃいまいた。



これも、後日ゆっくり書きますね。



9月は、いろんな方とお話したからかアイディアもどんどんでてきています。



いろんな人と話をすることってホント大切なんだなぁとまたまた感じちゃいました。



新しいクラスを始めると、新しい出会いがありそこで出会った方と話が広がりまた新しいことを始められる。



フリーになってからは今まであまり接することのなかった層の方々とも出会うことができ、私にとってはとても新鮮です。



なんだか別の場所へきたみたい?



Yogaのクラスも遠くからいらしてくれる方がいて、とてもうれしいことです。



マッサージの練習をさせていただくようになってからは、Yogaとのリンクする部分が発見できてアドバイスができるように自然となってきたなぁと感じています。



アロマの講座を初めてやらせていただいたのですが、テキストに沿ってやろうとしたら自分を出せてなくとても不自然でした(笑)。



テキストをムシして自分の伝えたいことを話始めたらいい感じにできたので、これからはテキストは資料として渡すことにして伝えたいことを自分の言葉で自然に話しすればいいんだなぁと。



Yogaはいつもそうだからね。



9月は初めてのクラスをいくつもやったんだけど、そのときの集まってくれた方々によって私の言い方や言い回しが違ったりしていておもしろいなぁと。



とにかく今年の9月は私にとって特別だった感じ♪



ボーナス月だったのかな?



明日からは10月



また、ココロを切り替えてスタートします☆





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント