fc2ブログ

Home Party vol.3(8/10)


鎌倉花火大会に合わせて企画したパーティー



ホームパーティーは、今回で3回目



先日の出張料理のときにきてもらったシェフに今回は作ってもらおうと思っていたんだけど、都合が悪くなってしまい急遽私が作ることになりました。



なわけで、ぜんぜんメニューも考えてなく前日になってあわてて考えました。



真夏でお野菜も揃わないからどうしよう?



それに花火があるからその前後で簡単に食べられるものということでメニューを考えました。



Yogini率が高かったので、ベジー料理



変わった食べ物に食べなれなていない長い付き合いの友だちからは、普通のもの作ってくれと言われたけど、キミのためのパーティーではないのでとその意見は却下(笑)。



パーティーなんだからいつも食べているものじゃーつまらないもんね。



といってもblogをみていてくれている方には目新しいものはないかな?





ダイコン入り白ゴマ梅チャーハン







生春巻き(厚揚げ、ニンジン、キュウリ、レタス、大葉)、ソース(無糖アプリコットジャムと玄米酢)






じゃがいも(キタアカリ)、インゲン、スナックエンドウ、グリーンアスパラのカッペリーニ、ジェノベーゼ

ちと失敗だったんだけどね(笑)。







以前にレシピを載せたレンズ豆と野菜のカレー









これも以前にレシピを載せたひよこ豆のビーンズ・ストロガノ麩








当日作る余裕がなく次の日のブランチに作った

じゃがいもと豚肉のハニーマスタード








パーティーの残りがなかなか減らずランチに作ったパスタ






今回も豆腐ティラミスを作ろうと準備はしたんだけど、時間が足らなかったの。。。



食材への意識が強くなってきて、やっと季節のお野菜のことなど感じることができるようになってきました。



それをムシしてお料理しようと思ってもいい食材揃わないからねぇ~



毎回、次回はここをこういう風にしようとどんどんこだわりが出てきて楽しいです☆



今回は出張料理をやったおかげでテーブルのセッティング、食器もグラスも揃っていたので、やりやすかったですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント