fc2ブログ

昼神温泉


朝早起きしといっても7時すぎね、9時からやってるおよりてふぁーむという農産物や加工品を一堂に集めた直売所へ行ってきました。



ちょうど時期になった桃を求めて!



あとは、ともうろこしや枝豆、おくらなどお野菜もいろいろ買い込んじゃいました。



その後、飯田から15分くらいのところにある昼神温泉郷



行きたい温泉が11時からだったので、温泉地の一番奥にある『十字屋可否茶館』という喫茶店へ行きホットケーキを食べました。



『十字屋可否茶館』

住所:長野県下伊那郡阿智村智里503-189

電話番号: 0265-43-2323







川へ降りてちょこっと水へつかってみました。







冷たくて気持ちよかったぁ~



温泉は、懐石料理の宿 『吉弥』



日帰り入浴は1500円



泊まり客がほとんどなので朝だったから露天風呂は他にだれもいなく貸切状態でした。



お昼は、昼神温泉から飯田インターへ向かいちょっと手前を左の山側をずーっと登って行くとある工房『屯(たむろ)』というおそばと家庭料理のお店へ行きました。







このお店の家具や器はすべて手作り。



お蕎麦ももちろん手打ちで、手作り黒豆豆腐もありました。







昨日のそらくぼほど山の中ではないけど、山の上にあるお店なのににぎわってました。



横須賀からのiターンのご夫婦がやっているそうです。



温泉、おいしい空気、きれいな景色、おいしいゴハン



これさえあれば、リラックスできていいねぇ~



帰りは2時ごろ出たんだけど、またまた渋滞



SAもどこも入るのにも混んでいたのでノンストップで帰ってきたんだけど途中雨すごかったから6時間かかりました。



渋滞さえなければいいのになぁ~



行きも帰りも回りの車の人たちを見て、みんなどこへ何をしに行ってるんだろうねぇ~と。



SAでそんなリサーチとかして出してくれたらおもしろいのになぁと思いました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント