fc2ブログ

かっぱ橋道具街


先日初めてかっぱ橋道具街へ行ってきました。



お皿とグラスを揃えるためにね☆



初めてだし、どこのお店へ行けばよいのか何もわからずよく行くレストランの人に聞いたりお料理の先生に聞いたりして情報を集めとりあえずサイトでチェックはしてみました。



でも、飲食業者向けだから週末はお休みのところが多いのです。



土曜日は70%、日曜日は30%くらいしか営業していません。



行きたいと思っていたお店が日曜日OPENしているのを確認してあったので、日曜日に行ってきました。



初めて行くのに平日になんて行ったら、1日あってもたらなそうだったので。



30%しかOPENしてなくても、ほとんどのお店でストップしてしまいましたね。



それぞれのお店が専門店なので、すごく種類が豊富!



お菓子の道具のお店なんて、型だけですごい種類で、大きさ、デザイン、素材など初めてみるものも多々ありいろいろほしくなっちゃったけど、マフィン型だけにしておきました。



パン作りの道具もほしいなぁと思いつつ、まだ今買ってもやる時間がないととりあえず抑えました。



大皿もほしかったけど、収納するスペースないしこういうお料理を作るからこの器というように選ばないと見た目だけで気に入って買っても使わないことってよくあるからね。



グラスはちょうどこの前雑貨屋さんでみていていいなぁと思ったものがあったのでそれに決定!



お皿は、大き目の白いものを探していたんだけど大きさだけでなくて色や薄さ、形などいろいろあってカタチはこれがいいんだけど大きさがねぇ~とか、いろいろ迷っちゃいました。



アウトレット商品だとロットで買うとかなりお得なものとかもあって、パーティーのときの取り皿用に買ってきました。



25cmのお皿は、アウトレットのところだといまいち気に入るものがなかったので別のところでお手ごろなものをみつけそれを購入!



あと、スープ皿



どんなスープ用だとか名前がついてるんですね。



お箸やシルバー類も揃えたいところなんだけど、Natural Lifeをしてしまうと安い鉄の味のするものは使いたくないし、お箸もコーティングしてあるものや割り箸なども使いたくないと思ってしまうのです。



調理器具もテフロン加工のしてあるものや、アルミのものなど使いたくない。



お弁当やいろいろパックなどのお店もあってみたんだけど、こういうものは使いたくないなぁって。



おしぼりも考えたんだけど、やっぱりこれもオーガニックにこだわりたいと思い出しちゃうときりがないんだよね。



そんなことしたらコストかかるのわかっているけど、いやだと思うものは使いたくないし買いたくない。



エコ、オーガニックなどNatural Life用のものをそろえているお店があればいいのになぁ~って。



ネットショップとか雑貨屋さんなどへ行けばあるけど、かっぱ橋でという意味でね。



次回は土曜日に行ってみようかなぁ~?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント