fc2ブログ

楽しかった1日


GW以来ずーっとOffの日がなかった。



GW明けてトレーニングが始まり食生活を中心にライフスタイルを変えていたことと、時間的なことで1日中楽しむという日がありませんでした。食生活を変えることで今までのような外食も控え、食事を控えるとなると友達とも会うこをも控えざるを得なかったからね。



それに、Yogaの練習や宿題、課題などのプレッシャーもあったし。



最後にグループで1時間半のクラスを回すというデモがあり私たちのグループはその最初だったので日曜日にそれが終わりました。



そのプレッシャーから開放されたところに、カルフォルニアから友だちが鎌倉に来てくれました。



昨年私がCAへ行って以来なので1年ぶり。



彼女とは私が始めてCAへ行ったときに出会ったんだけど、11年前?



ちょこちょこ私がCAへ行っているので日本で会わない友達よりも会ってるんだよね。でも、日本では会ったことがありませんでした。



今回は、旦那さんのDevonと一緒。カレは海外初。



2週間前に来たんだけど、初めてということでいろんなところを見せてあげたいと京都、箱根と旅行したり、釣りや自転車好きなのでその道具を見たりと毎日忙しくしてたので朝鎌倉へついたときには具合悪かったのです。



で、Devonはうちで寝ていてその間お茶をしたり雑貨屋さんをみたり鎌倉をプラプラしてました。



京都でお寺はいろいろ行ったので、鎌倉ではもういいかなぁということで観光はやめてどうしようかなぁ~と。



釣り好きだからお魚はOKということなので、江ノ島へ海鮮を食べに行きました。







展望台のところまで上がっていくと江ノ島水族館の案内をみつけて、水族館あるの?と。



かなりの釣りマニアなのでお魚となると目が輝いてました。



ということで、降りてから新江ノ島水族館へ行きました。



もう閉館1時間前でぎりぎり入場できたんだけど、ショーはすべて終わってしまってたんだけどね。



江ノ島水族館は子供のとき以来、それに新しくなったので昔とはまったく違ってて入るなり楽しめました。







Devonは写真とりまくっていてとっても楽しそうでした。何枚撮ったんだろう???







そのあとは一度うちに戻りマッサージ☆



久々リラックスした状態で施術することができました。



とても気に入ってくれたのでよかったです。



夜は鎌倉野菜を食べたいということで、Loasiへ。



以前にCAで二人と会ったことあるプロのウインドサーファーでもあり木で家具や時計などを作っている友達Toshiも合流。



食事制限もこの日は忘れいろんなものをオーダー



カルパッチョ、イワシのフリット、ズッキーニの花のチーズ入りフリット、カップレーゼ、鎌倉野菜の蒸し焼き、レタスとパンツェッタのレモンクリームソース、伊達鳥のロースト



それに、Devonが好きなトマトクリームソースはメニューになかったんだけどお願いしてSpecialメニューを作ってもらいました。



更に、デザートもジェラート、紅茶のプリン、カッサータ、チョコレートのテリーヌ



おいしいものを食べながら彼らの好きな釣りやDevonはペインターなのでアートの話をしたりで久々楽しい時間を過ごせました。



終電に間に合わなかったのでうちに泊まることになり、絵描きの友だちを呼び出してアートの話をしてました。



Devonの作品はこちら



http://www.devontsuno.com/



Yogaのプレッシャーもなくなり(いや、まだ今週末提出しなくてはならないものがあるから完全に終わってはないんだけど)、おいしいものを楽しみながら食べて、マッサージをし、いっぱい会話してと~っても楽しい1日でした。



かなりリフレッシュできたぁ~♪

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント