fc2ブログ

アンティークのアメリカンクロス


私のワンピース姿なんて見たことある人少ないよね?



そんな服を着て出かけるところもないから。



何年か前に沖縄へ行ったときに気に入ったものがあって、そのときちときつかったんだけど買ってクローゼットに眠っているものがあった。



昨年カルフォルニアで結婚式があったときにそれがあったのを思い出して着てみてたら、すんなり着れるようになっていたんだよね。



よくみんな痩せるために小さめの服買うってことあるみたいだけど、私はただ単にその柄が気に入ったから買ってた。



アンティークのアメリカンクロスのコレクターの方が、毎年何着かワンピースやバックにして売ってるんだけどどれも1点もの。



それもワンサイズなので、着れなければ同じ柄のものは手に入らない。



クロスを選んで自分に合ったサイズで作ってくれることもしてくれるんだけど、実際出来上がって来てみないと好きな柄と似合う柄ってのが違うから昨年ワンピースはあきらめていた。



ノースリーブで後ろボタンのものはサイズもOKで気に入った柄があったので買ったんだけどね☆



今年は、どんな柄が出てるかなぁと行ってみたら最初に目に入ったのがバックでした。



気に入ったんだけど、バックはたくさんあるし。。。



ワンピースを見てみたらもう5点くらいしか残ってなかったんだけど、そのバックと同じ柄のものがあった。



着てみないと似合うかどうかわからないからとりあえず試着してみた。



着れないだろうなぁと思いつつ。



ファスナーは上まで上がらなかったけど、下半身はぴったり。



昨年は下半身もきつかったんだけど



食事制限中なので、これは行けるかも?



それにこの柄はこの1点しかない。



う~ん、、、



悩んだ結果、購入しちゃいましたぁ~♪



まだ痩せられる自信があったので。



今年の夏までにはムリかもだけど、来年までには行けるかも?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント