fc2ブログ

いろいろ思うこと


Yogaの練習をしようと思いウエアは持って出たのだけど、いろいろ思うことがありまっすぐ帰った。



このところ忙しくなって、また心がざわついてきたので自分の内面に目を向けようと



とりあえずゴハン10



きんぴら

ひじきの煮物

納豆

寄せ豆腐

サラダ(レタス、じゃがいも、グリーンアスパラ、トマト)をゴマドレッシングで

ほうれん草とお豆腐のお味噌汁

玄米



かなりのボリュームでした。



ふつ~のものばかりで、変わったものはなにもないけど、りこんなゴハンが心を落ち着けてくれる。



マッサージ用のシーツの洗濯をして、掃除をして、自分の部屋の机の上が本やら書類やらでぐちゃぐちゃのままだったので整理。



バスソルトを入れて半身浴&瞑想



日焼けしたカラダのお手入れをし、また瞑想を始めたんだけど寝てしまった。



誰かと会って話をしようかとも思ったけど、こんな時間をとることも大切だなぁと思いしてみてよかった。



特に何かについて考えるわけではなく、落ち着かせることをしてみた。



いつも今のような状況になると、心の底は不安定なのになぜか安定しているんだよねぇ~。



ヤマ、ニヤマの中で自分ではできていると思っていたことが、指摘をされてできてなかったことに気づかされた。



自分の気持ちを押し付ける



ことをしてはいけないのに、無意識にしてしまっていた。



これには自分の気持ちにうそをつかないための行動だったのでどのようにしていくべきなのかこれからの課題。



でも、このことをどうしようとそこに目を向けるのではなく、身の回りを整え(掃除、リラックスする、瞑想、カラダを動かす、自然に触れる、音楽を聴く、笑う、お祈りするなど)ることで何か見えてくることがあるはずだよね。



この週末はママのところへ最近行ってなかったので行ってこーよおっと!



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント