fc2ブログ

コツがわかった?


私は子供のころからずーっと同じ美容師さんにカットしてもらってました。



といっても、ストレートのロングだったので行くのは半年か年に1回だけ(笑)。



他の髪型してみたいなぁと思いつつも、なかなか言い出せずずっときていた。



長く行き続けてしまってたので、他のところへ行くのもいっぱいありすぎて変えられずにいたのです。



7年くらい前に新しくOPENしたところがあったので、そのときから変えました。



ストレートのロングが長かったので、セットとかするの面倒なので洗いっぱなしで楽な髪型にしてくださいと。



シャギーをいれて軽くしてもらったので、それからは3ヶ月に1回は行くようになりました。



なわけで、3ヶ月に1回行って話をするって友だちと会うよりも多いかも?



カット以外はアシスタントのコがやるので実際カットしてもらっている時間にすれば短いけど、いろんな話ができるんだよね。



ヘアスタイリストの人って毎日多くの人に接しているし、立ち上げでいろいろな店舗へ行っている人なので情報も豊富なんですよね。



私が行きだしたころは、Webの仕事をして忙しかったとき。



そのころは仕事と旅行ばかりだったので、だいたい行くと旅行の話だったかな?



で、Web業界を辞めて、ヨーロッパ旅行をしたり、スイスへ3ヶ月滞在しちゃったりと放浪してたときもあったなぁ~



そのあとは、仕事しながら英会話の講師と生徒さんをマッチングする仕事やワークショップを手伝っていたり、パーティーやセミナー、イベントへ毎日のようにどこかへ顔を出していたときがあったりした。



そこからママが病気になり、亡くなり、Yogaを教え始め、アロマ、生活習慣病予防士、マクロビを勉強し、Yogaとコラボするイベント企画を始めといろ~んな変化を知ってくれている。



先日突然時間が空いたので、カットしてもらいに行ってきた。



他のお客さんと私の話が出たらしく、お互い知っている人だったという話がでてまた今回の新たな報告をすると”なんか人生うまくいくコツがわかった!”と。



このコツというのは、なんでもポジティブにとらえることらしい。



そうなんだよねぇ、何かよくないことが起こったとしてもそれには何か意味がある。



その意味を自分なりに考えて次へつながることへエネルギーを持っていく。



最近初めてお会いする方が多く、私自身のことを話すことが多いおかげでいろんなことが明確になってきた。



自然体でいて、みんなのカラダとココロを元気にしたい!



ただこれだけ



ポジティブに考えるという本はいっぱい出ているけど、本を読んだだけではそのときはそうだと思っても実感しないことにはわからない。



私の過去と現在の流れを距離を置きながらみてきてることで気づいたことなんだろうなぁ。



私にとっても、いつも客観的な意見がとても参考になる方ですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント