fc2ブログ

生活改善講座


以前からやりたいと思っていたもの。



ちょっとこの名前だとかたいので何か他のものにするつもりだけど



ある方からのコメントがきっかけでやってみようと思いました。



過去blogで何回か健康に関すること書いてきたけど、実際自分にとりいれるとなると何をどうしていいのかわからないよね。



本もたくさんありすぎてわからない。



それに、今のその人のライフスタイルによっても取り入れられるものも違うから。



どんなカタチでやっていけばよいのかまだわからないけど



現状のチェックをして、私の過去と現在のライフスタイルの変化のお話をしたり、今私がとりいれてやっていることなどいろんなお話しながら自分には今何ができるか、それにはどうすればいいか?とか一緒に考えながら選んでいく。



というような感じがいいかなぁ?



改善して何がどんな風に変わったかなどシェアしたり、



どんなものを食べ、どんなものを使って、ココロやカラダのメンテナンスはどうしてるかなどなど。



興味ある人いるかなぁ?



こんなこと知りたいとかもあったらコメントください!



ちょっと資料作り始めてみようと思うので。



なんでもいいのでご意見くださ~い!



みんな改善したいと思ってるけど、何からやればいいかわからなくて簡単そうで難しいコト。



誰も教えてくれないもんね。



すぐに効果がでるものではないからついいつもの習慣に戻ってしまうし、やっぱり楽な方へ行ってしまうから



長い間かけて作られた習慣を変えるのって難しいもんね。



でもね、きっかけ次第で改善できるのです。



私がそうだったから。



その時の状態が悪いとは思ってなかったけど、今振り返ってみるとダメダメだった私。



変えてみたらいっぱいいろんなこと学べた!って今もまだまだ勉強中で、終わりはないね。



みんなからもいつもいっぱい学ばせていただいてます☆



そろそろみんな花粉症がでてきてるけど、私は中学から悩まされていたのに今は薬いらず。



ストイックにしてるわけではないから食事も乱れるし、ココロも乱れることあるから少しは症状でるときもあるけどかなり楽です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

cotton

最近ナプキンを変化させました。
オーガニックコットンの布ナプキンを使い始めたら
あったかくてとても心地いいです♪
普通のナプキンに戻すとじっとりしてるようで不快に感じるようになりました。

そしたら今度は旅先でオーガニックコットンのパンツを発見!
おっ、と思って購入。これまたすっごい心地いいです。

ユカさんが教えてくれる改善のヒント。あとヨガも☆
すぐにできなくてもいつもしばらくしてふっと取り入れるタイミングがきて、
また次の変化につながっていく感じです。
多分それが自分のカラダやココロが必要としてるタイミングなのかな。

いつもありがとうございます。
これからもいっぱいいろんなこと教えてくださいね!

Unknown

>yuccoちゃん
使い出したんだぁ。
私はまだTryできてないんだ。。。

身に着けるものもオーガニックにしていくと、
カラダの変化感じてくるようになるよね。

すべてタイミングだから、ムリせず
気になりだしたらやってみるといいよぉ~。