fc2ブログ

自然体


いつからだろう?



”自然体だよね”といわれるようになった。



昔の私は、やりたいことがみつからずいろんなことにがんばってた。



でも、そんなときって逆に空回りして何もみつからなかった。



ライフスタイルを変えて何ヶ月か経ったころからかなぁ~?



探してつかもうとするのではなく、いらないものを排除して必要なものだけを残しムリのないものにしていった。



それまで自然体ということは意識したことなく、あまりそれも感じることはなかったんだけど



言われるようになってから、私ってそうなのかなぁ?と感じてきていた。



たぶんそれで過信しちゃっていたのか、表面上作っていたのか、

ライフスタイリストとしてはできていたけど、

私個人として見失ってしまっていたものがあった。



アドバイスする立場であるときにはそうなれてたんだけど、

私個人となって身近な関係の人との間でそれができなくなっていた。



最近知り合う人は、みんなライフスタイリストやyogaの先生としての私という人を知ってくれる。



そうじゃない私って?と自分で思ってみたら。。。



よくわからない。



ってことは、自分が見えなくなってたんだね。



それに気づかせてくれた人がいた。



そこからいろ~んなことを気づき始めている今。



Yogaをやりながらカラダを開きながらココロを開いていくということを教えてながら、自分ができなくなっていた。



ココロ開いているようで、どこかで開いちゃうのが怖く開いているふりしてたんだね。



いや、一度はできていたのかもだけどまたふさぎかけてたのかも?



一度は自然体にもなれてたけど、いろんなものがついてきちゃってたんだね。



一度できたからずっとそのままでいられるわけではなく、それを常にメンテしてあげることが大切なんだなぁ~。



センターからずれてしまってたものを戻して自然体へもどります。



やっぱり常に自分と向き合うことから逃げちゃいけないね☆
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Unknown

このyukaさんが書いたものは他のみんなにも気づきになったり、整理できたり、確認になったりしそうです。
もちろん、わたしも。

最近、yukaさんに教わった胸?のど?を開くように心がけてます。とっても心地いい

Unknown

>momoちゃん
多くの人に何かを伝えられていたらうれしいことだなぁ~

私もいろんな人にいろいろ気づかされてもらってるからね。

そうなんだよね、カラダを開くことができてくると自然とココロも開けてくるから心地よくなっていくんだよね☆