fc2ブログ

”見返り”


ぱーぷるさんが先日私のことを”見返り”ってことをしらないんじゃないか?と書いてくれていた。



あんまり意識をしたことがなかったけど、いろんな本に見返りを求めず愛を与えるなんてことよく書いてある。



Yogaをやるようになってから自然とできるようになってきたのかなぁ?



確かに以前は、私がこんだけやってあげたんだからこれくらいしてくれたっていいのに。。。



とか、



自分の思い通りにしてもらえないとなんで~?なんてこと思ってたよなぁって。



Yogaの先生っていろ~んな人がいるけど、Lizaはだれに対しても愛情を持って接してくれる。



私はそんなLizaが大好きで、あんな風になれたらいいなぁと思っている。



Lizaに近づくにはまだまだだけど、本当に見返りを求めないということができてるのかなぁ?



な~んて思っていたときに、逆に見返りを求めすぎてるなんてことを言われた。



受け取る側が、”何かしてあげないと”と思ってしまうからなのか?



私が求めてしまっていたのか?



最近中心がぶれてきてるなぁって感じてたんだよね。



Yogaの勉強(ポーズだけじゃなくて哲学的なこともね)もさぼってたし、本からも遠ざかっていた。



自分自身を客観的にみることもしてなかったなぁ。



やっぱりこうやって自分に返って考えてみるとYogaってすごいね。



しばらく、食事とYogaとでココロもカラダも整えて、自分自身を見直してみまーす。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Unknown

いつも読んでるよ~。
真剣なブログのほうが、実は私はコメントしたくなるんだけどね。
yukaさんの大切な感情に触れたとき、
とても嬉しくなるから。

でも、たくさんの人に読まれそうで、ちと戸惑うケド(笑)^^;

食事とyogaは、センターを整えるのに最適だよね。
今日もお疲れ様でした。^^

Unknown

↑お、森田先生発見!笑

>真剣なブログのほうが、実は私はコメントしたくなるんだけどね。

私も全くの同意見。その人の内面に触れる文章のほうが私は好きだな、自分自身もそういった文は書くし、やっぱり同じ感性をもつ人から共感を得られたら嬉しいしね。

で、yuka姉さんの文を読んでみて、
私自身、大人になるにつれ相手から「見返り」を期待したり、その相手までをも選んでいることに気がついたよ。エゴだよね。

私もお二人を見習って、自分の中の軸を整えるべく、
ヨガと食事で徹底的に内面から見直してみるわ!

Unknown

>ぱーぷるさん

いつもありがとう☆

日記とblogをわけたから感情を書かなくなってたんだけど、
と思いながら書けなくなってたということがわかったんだ。
後でblogに書くけど

たくさんの人に読まれて戸惑うということがあるってことは、
自分を抑えてるってことなのかな?って。

最近自分を抑えていたことに気づいたので、
これからは前のように書いて行こうと思ってます。

やっぱりリンクするのかYogaのクラスにもそれがでるね。

>Sandy
なんか二人が揃うととっても嬉しくなるなぁ~♪

そうそう、私も人の日記を読んでて真面目なこと書いてあるとそれによって気づいたり、気持ちを動かされたりするもんね。

私と話をしたあとに書いてくれる日記を読むと特にね。

私がアドバイスしつつそれって私にすーっと入ってきて、帰ってくるなぁって。

ってことは、そのアドバイスって自分に向けてしてるってことだよね。

おもしろ~い!

そうだね、”見返り”って気づいてなくてもどこかで自然と持っちゃってるものなんだろうな?

おー、Yoga的になってきた。

やっぱりYogaしなきゃ!

と同時に食事もね。