fc2ブログ

新しい出会い


年が変わったからなのか、このところYogaのお問い合わせや新しい生徒さんが増えています。



確か昨年も1月って多かったかなぁ?



1年通してやってみて生徒さんの動きに波があるのを感じます。



私のクラスは予約いらないし、いつからでもどなたでも参加していただけるので毎回今日はどんな人たちがきてくれてどんな雰囲気になるのか楽しみです。



同じメンバーのときがあっても、それぞれその日のエネルギーがみんな違うからそれらが作り出すエネルギーも違います。



Yogaのポーズも毎回違うもの入れてるし。



Yogaはやらされてる感があってはよくないので、その日のそのときの気分で来てもらいたいなぁと私は思うのでこういうスタイルをとってます。



予約したら行かなくてはいけない、チケット買っちゃったから使わなきゃなどという理由で強制的になってはYogaじゃなくなっちゃうかなぁ~って。



ある程度最初はカラダになじませるために強制的にすることも必要なのかもだけどね。



カラダで感じてしまえば自然と続けたくなるから。





Beach Side Cafeのイベントも毎回どんな人がくるのかとても楽しみです。



通常のYogaのクラスと違い毎回新しい方が必ずいるので。



みんな何かを求めてきてくれる。



それが何かはわからないけど。



そのとき明確ではなくても帰ってあとから何かに気づいてもらえるだけでうれしい。



普段接することのない人たち接するとか、Yoga、アロマ、サーフィンなど初めて体験することを通して何かを感じる。



出会いといっても人との出会いじゃないものってたくさんあるよね。





毎回イベントの案内を出して、人集まるかなぁと不安もあったりするんだけどありがたいことにいつも定員になる。



昨年はトータルで17回開催したんだけど、いろんな人がいる。



特にblogをみていてくれた方が参加してくれたときはとてもうれしいですね。



1度どんなものだろうと参加してくれた方が気に入ってくれて他のイベントへも参加してくれるのもうれしい。



まったく興味がなかったことでも、他のイベントへ参加した人からの話を聞いてやってみたい!と思ってTryする人もいる。



Tryしてみて新たな分野へ興味がわく。



一人で参加してくれる人が多いんだけど、そこでお友だちを作って仲良くなってくれるということもとてもうれしいこと。



今年は、どれだけみんなに何か与えられるのかなぁ~って考えると楽しくなってくるね☆
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

na

新宿ルミネスト7Fのカフェ&ラウンジAIR BLAN SERVICE、夜景が良かったよ!動画CMとクーポンが見つけたから見てみて!http://www.ganzis.jp" rel="nofollow" target=_blank>http://www.ganzis.jp