fc2ブログ

今日はママの命日


今年で2年になる。



今年はなんだかやたらこの1月にいろんな感情の変化というか、blogでもちょこちょこ書いているんだけどいろ~んなことを感じている。



新しい年になったことと誕生日があったことで久しぶりの人と会う機会ができ、この1月に出会った人たちとの会話から広がりがでてきていて、その会話の中からもいろんなメッセージをもらいとにかくとても実りのある1ヶ月があっという間に過ぎた。



Yogaのトレーニングもあったし、今後のいろんな計画の話もどんどん膨らんでいる。



自分へのご褒美もそれぞれカラダとココロのメンテナンスにとてもよかった。



いろんなことの確認もできたし、ココロの整理もつき始めて来た。



何も感じないまま暮らしているとあっという間に、1日、1週間、1ヶ月、1年とどんどん過ぎてしまう。



こうやって1年間を確認する月を作るのっていいなぁと感じたので今後やっていこうと思います。



3年日記とか10年日記ってのがあるらしいです。



1年前のこの日は何してたのか?どんなこと考えたり思っていたのか?どんなことが起こったのか?など自分の変化を確認できるものみたいです。



月の動きや星読みを知って意識するようになってからは、その動きや変化をとても感じやすくなりました。



出会う人、出会う物、起こること、行く場所、食べるものすべてに何か意味がある。



以前もいろんなメッセージをそのようなことから発せられてたのだろうけどそれを受け取るスペースがなくできていなかった。



今もそのスペースを常に確保できているわけではないけど、以前の私はあふれてたんだよね。



そのスペースを作るために余計なものを排除することをこころがけている。



それは物質的なことをすることで、ココロもカラダもリンクして排除される。



これは【そうじ力】の効果。



ほかのいろ~んなライフスタイルを変えたことに関してはこちらをみてね。



最近はblogにいろいろ書き溜めてきたけど、自分でもいつどんなタイトルでこんなこと書いたっけ?と覚えきれずまた同じことを書いたりしてる。



でも、それはそのときに感じたこと、書きたいことを書いているので同じようなことでも違った書き方をしている。



そろそろそれらをまとめてホームページを作ったほうがいいのかな?



これだけblogを続けられるのは自分でも不思議なんだけど、毎日いろんなことを感じて伝えたいという気持ちになるから書いているんだよね。



書くことによってその感じたことの確認もできるし、こうやって過去を振り返って変化を感じることができる。



1年前のこの日書いたblog【あれから1年】



亡くなったあとの2005年もみてみたけど、その頃はまだ感じたことなど書けてなかった。



1年経ってからやっと書けるようになったみたいです。



もともと感情をおさえてしまう傾向にあった私。



ちゃんとblogでそいういうことも確認できるんだね。



今もまだきちんとできないけど、以前に比べればできるようになってきた。



blogに書けるようになってきてから変わってきたのかも?



1年経って、引越しをして生活に変化がでてきてからかなぁ~?



そのころからYogaのイベントをスタートさせたことで、いろ~んな方々との出会いもありどんどんと変化していった。



イベントに参加してくれた方で、私が昨年命日に書いた記事を読んでくれていてイベントにいらしてくれたときにその話をしてくれた方が何人かいました。



私が書いたことで、何かを感じ変化がでてきたというお話を聞くととても嬉しく思います。



ママいたから私がいて、ママが育ててくれた私があって、ママが病気になりいなくなったことでいろ~んなことを私が感じそれを発信して多くの人へ何かを与えられている。



ママに感謝☆



それを通して、こうやっていろんな人と出会えたことにも感謝です。



1月も明日でおしまい。



2月からは、オーラソーマで出た課題をクリアできるよう変われるようがんんばりま~す!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント