fc2ブログ

感謝の気持ち その2


みんな感謝の気持ちってどうやってしているのかなぁ?



ってこの前も書いたんだけど、、、



”ありがとう!”という言葉は普段日常的にちょっとしたことで使うけど、おっきな感謝の気持ちってどお伝えていいのかわからないよね。



ちゃんとできてる人っているけど、私はできない。



blogを書くようになってからは読んでくれてる方へ伝えることはできるけど、それって一人に対してではなく読んでくれてる人へになってしまうから一人の人へは伝えられない。



もちろんメールで伝えることできるけど、感謝の気持ちをメールで伝えるのってやっぱり伝わりきらないかなぁって。



受け取る側としては。



お葬式のときに突然パパに振られスピーチをさせられるはめになった。



人前で話をするのがとっても苦手だった私。



なぜかそのときはママが見守ってくれてたからなのか、自分の感じたことを素直に話をしたらそれがとても評判よくそれ以来法事のたびにさせられるようになった。



といってもいつもパーフェクトにはいかず、終わってから言い忘れたこととかでてきたり。



最後に感謝の気持ちを伝えそれで締めたかったのに昨日はすっかり抜けちゃってて、後からパパがフォローくれてました。



この前こんなことがあったから特に感じてるんだけど、後から感謝の気持ちに気づいてももう伝えられないこともあるんだよね。



なので、思ったとき、感じたときに伝えることって大切なことなんだって。



年末やお誕生日にもらったメッセージに書いてくれてた人もいてとても嬉しい気持ちになりました。



これまたそういうものを受け取って返すのが苦手な私なんだけどね。



あっ、今朝もそんなメールをもらったて嬉しい気持ちになったなぁ。



感謝の気持ちに気づけるようにはなったけど、まだそれをどう現していいのかわからない。



これからの課題だなぁ~



まわりにいっぱいお手本を示してくれてる人はいるんだけどねっ!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント