fc2ブログ

しゃぶしゃぶフルコース


高校の友だちと久々の再会。



こんなことがちょっとしたきっかけでした。



で、お店はYAVORAへおまかせでお願いしたところしゃぶしゃぶフルコース?でした。



なんてメニューにはないんだけど、出していただいたのがワカメ、お魚(なんだったか名前忘れたけどそのままお刺身でもOKなもの)、地鶏、湘南ポーク、お野菜は鎌倉野菜で、普段生えのきサラダに使用しているえのきもあってかなり贅沢なもの。



こんな具は自宅じゃ揃えられないし、普通のしゃぶしゃぶやさんへ行ってもこんないい品はだしてもらえないものだよ。



最後は、雑穀の入った玄米でおじやにもしてくれていろ~んなダシがでててとってもおいしかった!







しゃぶしゃぶって、みんなあんまり行かないししないみたいだね。



うちは親の仕事の関係で子供のころからよくしゃぶしゃぶ屋さんへ行く機会があったので、特別なものではなかったんだよね。



私は覚えていなかったんだけど、その集まったメンバーたちが高校生のときうちに泊まりにきたときしゃぶしゃぶやさんへママが連れてってくれてたんだって。



ちょうどその日しゃぶしゃぶにしてくれたことでその話が話題にでてきた。



それ以来みんなしゃぶしゃぶなんて食べたことなかったという。



ママの話になり、うちに泊まりきたときの朝ごはんがスクランブルエッグとかでてきたり、ゴハンがアイスクリームの型ででてきたりあまり普通の家庭では食卓に並ばないものがでてきてたみたい。



これも私にとっては普通のことだったので何も特別だとは思ってなかったんだけど、今になってこういう話を聞くとママはほんとみんなに親しまれてたんだなぁ~って。



私にはあたりまえだと思っていたことだけど、みんなをHappyにしてくれてたんだと思うと嬉しくなる。



そのときに、気づいていたらありがとうと言えたのにね。





こんなことでしゃぶしゃぶでリンクするとは思わなかったなぁ~。



この日にこのメニューにしてくれたオーナーに感謝だねっ☆



って、こういうこと思ったときに伝えないと!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント