fc2ブログ

Home Party vol.1


4月に引越ししてからパーティーをやるやるといいつつあっという間に8ヶ月が経過してしまいました。



毎年50名くらい集まるクリスマスパーティーのお手伝いをしてたんだけど、自分でやるとなると全部ひとりで案内を出してお誘いし、メニューを考え、買出し、お料理、片付けとやるとなるとかなりパワーがいるんだよね。



と思うとやりたいという気持ちはあってもなかなかできませんでした。



今回は、忘年会をやろうという話から人数が少なかったし居酒屋とかはいやだったのでうちにしようかということでやることにしました。



でも、メニューは特にこだわって考えてなくてな~んとなくでいいやと。



来てくれたのは、caoLiさん、とも、モコ、さくらこ、キーちゃん、こういち、ハルカでした。(プラスHowie&Chibi、パパ)



30日のパーティーの買い出しといっしょにお野菜類は、







市場で買って、パンは『KIBIYA』







メニューは、こんな感じです♪



今回初挑戦のマクロビのキッシュ



生地にはバターを使わずなたね油で、具は生クリームではなくお豆腐と練り胡麻で

具はブロッコリー、カリフラワー、えのき、ニンジン、玉ねぎ




チキンスティックの甘煮



これは子供のころからママの定番




ペンネ



中身はひき肉、パプリカ、玉ねぎ、リコッタチーズ

これは初めてホームステイしてくれたおうちで出してもらったものをアレンジしたもの

あまったら次の日はモッツァレラチーズなどのせてオーブンで焼いてもおいしい






小豆かぼちゃ



これもマクロビメニュー




ポークと鎌倉野菜の煮込み



カラフルなお野菜たちを煮たもの

ピンクのはこうしんだいこんというものでとっても甘く、黄色と濃いオレンジはしまニンジン

あとこの写真だとよくわからないけどちじれたキャベツと小松菜、じゃがいも





と、ここまでは私の作品



豚の紅茶煮



これは桜子姫作で、桜子ママのレシピ





オードブル



Key作




お魚



by caoLi&Key




お赤飯



caoLi ママ作




ハルカ作の手羽のマーマレード煮は写真忘れちゃいました。

>ごめんよ、ハルカ



あとは、caoLi作のブラウニーも忘れたけど小豆かぼちゃのところに写ってます。



と、こんな感じでできました。



あっと言う間に6時間くらい経過してたかなぁ~?



なんだか笑いっぱなしで楽しい仲間とおいしいお料理でとーっても楽しい時間がすごせました。



それもこんなにたくさんのお料理とお酒があったのにかなり格安で!!!



これで要領がわかったので、来年は何回かいろんな友だちを呼んで開催してゆきたいなぁと思ってます☆



全体の写真はこちらから
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Unknown

おおおおーーーー!!

美味しそう・・ヨダレが。

こりゃ~、年末のパーティーが今から楽しみだね!

Unknown

>Sandy
今度のパーティーはこんなもんじゃないぞぉ~

お腹空かせておいでねっ♪

久々会えるの楽しみにしてるよぉー☆