fc2ブログ

おうちゴハン8


今週は、引き続きおうちゴハンねた。



とその前に、もうすぐ12月なので!



クリスマスのデコレーションをしようと思って、棚を探してみたら以前使ってたものが見当たらない。



引越しのときに捨てたのかなぁ?



とりあえず、以前いただいた手作りのものがあったのでそれを玄関につけました。

(今度写真撮ります。)



トランクルームのダンボールの中にまだ何かあるはず?と思い行ってみると、おもちゃ箱発見!



その中には昔ママが集めていたハッピーセットのおもちゃたち。



そこにm&m'sとディズニーのライトも入ってました。



といっても、新居にキャラクターものはつけたくないし。。。



まあ、リビングにまだボードもないし飾るスペースないのでいっか?



ちと大人なものでも見に横浜でもよろうかなぁと思ったけど、とっととおうちに帰りたい気分だったのでやめました。



週末買い物しちゃって冷蔵庫にお野菜があるとどうも何か作らなくては!という気持ちになってしまうんだよね。



食べるのに遅くなるのもいやだし。



と思うとお家に早く帰りたくなる。



色味がなくてかなり質素なゴハンですが、キンピラとがんもをだいこんと煮ました。



あとお野菜たっぷりのスープも作ったんだけど、ゆっくり煮込みたかったので後からにしようと思ったんだけど食べられず朝ゴハンにしてきました。



ゆっくり時間がとれたので、しばらくサボってた半身浴をしてたんだけど最近キャンドルが減ってきたのでそれとの戦い(笑)?



何回かつけてると芯だけ減ってまわりがのこってきちゃうでしょ。



ロウが溶けたのを動かしてまわりにつけたりしながら芯を出し、そんなことしてると溶けたロウが湯船にこぼれちゃったりなんだか毎回キャンドルと格闘しています(笑)。



何やってるんだ?と思いながらも夢中になってます。



他にストックのキャンドルあるのに、最後までつかいきりたくなっちゃうんだよね。



キャンドルの芯だけ買って湯せんしてアロマ入れてやってもいいんだけど、結局またすぐ芯だけなくなる。



クリスマス用にキャンドル買おっかなぁ~♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Unknown

久しぶりです。
いつも内容充実のブログですね。
クリスマスデコレーションと題名みたら和食の
写真でびっくりしました
https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif">
粗食が一番ですよ。私は食生活でドクターにこないだ
もらいましたよ。
次回、素敵なクリスマスのデコレーションの写真
載せてください。楽しみにしてます。

https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yaho.gif">

Unknown

>りえさん
久しぶりぃ~☆

タイトルと写真とのギャップおかしいよね。

おうちゴハンに変えようかな?

次回写真撮ってからにしよっか?