fc2ブログ

整体


このところヨガをやってもなんだか調子が悪く、これは骨が曲がってるなぁ~と思っていたんだけど時間が合わず放置してました。



骨が曲がると内臓にも影響がでてくるので体調もすぐれなくなります。



脊髄にある神経が自律神経をコントロールしていて、自律神経が内臓をコントロールしているので、背骨が曲がるといろいろなところに影響がでてくるのです。



私がいつもみてもらっている先生?(子供のころから知ってる友達なので先生って感じはしないんだけど。。。)は、他ではなかなかやっていない気功を使うのでボキボキやらずカラダに負担がかからない特殊な技法で治療してくれます。



何もせず寝ているだけで、呼吸をみながらいくつかのポイントに刺激をあたえたり、腕や足を動かしながら骨をまっすぐにしてくれます。



今回は、頚椎と背骨の境のところが飛び出ていて背骨がS字、さらに骨盤も曲がってました。



いつも私は新しい技法を試される?ので、違うことされるとあれ?また新技?と気づくのです。



今回は終わったあと頚椎と背骨の境のところに電気を当てられているような感じがしてました。

なにこれ?と不思議で聞いてみるとやはり新技でした。



整体=マッサージと思う方がいるかもですが、整体は本来あるべき正しい位置に骨を戻すということです。



この技法でそのときは骨がまっすぐになります。



でも、長い間曲がったままで過ごしてきているとそのまわりの筋肉が固まっているのでそのかたまりをほぐし、もどりが少なくなるようにヨガなど運動をして固まらないようにしておくことが必要なのです。



アトピーなども背骨を整えることで改善されていくそうです。



もちろんこれだけをやってよくなるというのではなく、合わせて食事やライフスタイルを改善することが必要になってきますが。。。



この治療をした日はカラダをあたためないほうがいいので入浴は避けましょう。

なので、もちろんお酒を飲んだりせずゆっくりカラダを休めることが必要です。



せっかくやってもらったのに、私ってばこの日は夜中まで。。。



しばらくまた続けることにしました。



*小林治療院*

住所:249-0008 逗子市小坪2-3-6 カーサベルデ逗子101

地図はこちら

TEL:0467-22-4231

E-mail:sebone110@s9.dion.ne.jp



料金は、1回5000円です。

(初回はプラス初診料1000円)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Unknown

ええ~Σ(゜Д゜|||)

整体した後は飲んじゃいけないの?しかも・・・

お風呂も・・・?

確か。。。普通の生活してた気がします・・・(笑)



ゆっほも地元の整体してから

調子がいい♪

かなり半信半疑ですが・・・。

調子がいい事実は嘘はありません(^^;)



いや

整体といってもぜんぜん先生によって違うから、一般的にいけないわけじゃないよ。



私のところのは特殊な技法だから、せっかく正しい位置に戻したのが元にもどってしまうからなんだ。

Unknown

小林さんの整体はほんとよく効きますね!

痛くないし、気持ちよくて息子はぐーぐー寝ちゃったほどでした。

もっと近かったらいっぱい通えるのだけど・・・。

Unknown

>こっひーさん

みんな行きたいといっても、地元の人じゃないとなかなかねぇ。。。