fc2ブログ

Aroma & Yoga Report(9/24) vol.2


5月に初めて開催した【Aroma & Yoga】がとっても大好評で、参加できなかった方からまた開催してぇ~というご要望にお答えし同じ内容で9月24日に開催しました。



ちょっと場所がわかりずらいので今回は都内から来る方のために鎌倉駅で集合してからみなさんで歩いて会場まで。



その間にすでに他の参加者の方とお話ができるのでよかったなぁ~と。

一人で参加してくださる方が多いので、みんな最初は不安そうだけど事前にこういう時間がとれるとリラックスしてもらえていいです。



前回は、イベント自体も初めてだったのでいろいろバタバタだったけど今回はYoga&Surfやシーカヤックでイベントもこなし、Yogaのクラスも増えたことで場慣れしてしてきたってこともあったかなぁ?



前半はアロマの先生の講義で、”アロマテラピーって何?”、”エッセンシャルオイルって?”、”なぜ香りがカラダやココロによいの?”など先生のカラダを張った(笑)?体験談を元にとっても楽しくお話をしていただきました。



その後いろいろなエッセンシャルオイルを嗅いでから、セルフマッサージをするためのマッサージオイルを各自ブレンド♪



マッサージする前に代謝を高めるためにヨガをし、オイル効果もあったからかシャバサナ(最後のリラックス)のときに寝ちゃってた人も多かったです(笑)。



セルフマッサージのときになるとむくんでる人が多くみんな足が疲れているようで、ツボがわかるといた気持ちいがってました。



マッサージが終わって、いつもシーカヤックのイベントのときにランチをお願いしている久芳順代さんに今回はマクロビスイーツをお願いしました。あーこれも写真忘れたぁ。。。



くるみとプルーン入りのチョコレートケーキ、それに先生ブレンドのデトックス作用のあるカモミール、レモングラス、ミントのハーブティー♪



みんな帰りはHappyになって帰ってってくれた感じがして、とっても楽しかったし嬉しかったです☆



30日にも同じ内容で開催しますが、こちらも定員に達してしまっているのでごめんなさい。

また、開催が決定しましたらお知らせさせていただきます。



10月にはちょっと内容を変えたものを開催予定です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ヨガ&アロマ楽しみです!

ゆかさん、こんばんはです~!

30日に参加させていただきます!

すっごく楽しみだったのが、レポートを読ませていただいて

ますます楽しみになっちゃいましたあ~♪(≧ー≦)

興奮を鎮めてマジメにお話聞かなくては!

ゆかさん、参加されるみなさま、よろしくお願いします!https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart.gif">https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en4.gif">

Unknown

この前はありがとうございました~!

yukaさんの企画してくださるイベントはどれも素敵ですけど、今回のアロマ&ヨガは本当に良かったです。

それにしても、あのヨガの先生のお話、面白かった!今でもたまに思い出し笑いしちゃうし。あんなお母さんだったら、毎日が楽しいだろうな。

あれから、欠かさずマッサージやってます、そしたらいつもよりも足が軽い♪♪ 

で、ヨガは久々にやったので、途中から段々気持ちよくなって意識がとんでました。yukaさんのヨガのレッスン、東京でもあれば絶対毎週参加するわ!

Unknown

>ななさん

こんにちは☆



ゴロゴロしたりリラックスしながら聞いてもらって大丈夫ですよぉ~!!!



ホント楽しい先生なので楽しみにしててくださいね♪



>Sandy

こちらこそありがとう☆

先生がお母さんだったら毎日楽しいよねぇ~♪



ちゃんとマッサージしてるんだ!

ハーブティー飲んで、ミュールもやめたからカラダの調子もどんどんよくなっていくね。



やっぱり意識とんでたか(笑)。

そんな気がしてたよ☆



気に入ってもらえてよかったぁ~♪

Unknown

先生もクラスの雰囲気も、すごくよくて

楽しかったし癒されました~。

日ごろの運動不足を痛感し、ヨガをやっている

ときは「うぅ~くっくるしぃっ」と思ってましたが

その後、すごくからだが軽くて、気持ちがよかった

です♪

アロマとヨガが相乗効果になって、効いた~!

って感じでした。

yukaさん、ほんとありがとう♪

次回も楽しみにしています!

Unknown

>こっひーさん

遠いいところご参加いただきありがとうございました!



慣れるまではヨガきっついかもだけど、カラダが気持ちよさを感じるとまたやりたくなるでしょ?



ぜひぜひ、またよろしくお願いします☆