fc2ブログ

Aromaの先生と


この週末もねたたっぷり。

でも、写真撮り忘れてばっかりでした(笑)。



まだ、その前の週末でUPしていなかったことがあったのでまずはそちらから。



今後の計画のことで、今いろいろな人に相談しいろいろな意見をもらってます。

そんなときに必要なのは、おいしいお食事♪



8月にやっと行けた腰越の『LOASI』へAromaの先生と行って来ました。



今回食べたのは、



上の写真はかぼちゃとズッキーニのお花のフリットです☆



鰯のオレンジ風味マリネ





さざえと季節野菜のオーブン焼き





レタスとパンツェッタのレモンクリームソース





フォカッチャ





デザートにチョコレートのテリーヌとハーブティー





ちなみにメニューの名称は違うかもですが(笑)。。。





子育てをしっかりと終えてからイギリスへアロマの勉強をしに行ったというとてもパワフルな先生で、子育てしているときも英語の講師をしていた方です。



いろいろと私のやって行きたいことを話をしていると、新たな意見をもらえたりいろいろなヒントをたくさんいただきました。



今回お話していてとても印象に残ったのが、子育てをしていたときに子供にお家での食事は自然食にしていたけど週末にはかならずファミレスへ連れて行って好きなものを食べさせてたということ。



もちろん学校の給食へ外で食べるものに関しては何も規制なし。



自然食にこだわりすぎると神経質になりすぎて精神的にストレスがたまってしまってよくないからうまくバランスをとってたんですね。



私も食生活を変えてからいろいろなものを取り入れてきたけど、2年の間に自分なりの食に対する考え方というのが確立してきました。これからまた少しずつ変化していくと思うけど、柔軟にバランスよくいろいろ自分でいいと思うものを取り入れて行けばいいんだなぁと思ってます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

魅惑の三連コンボ、いただきました

昨日はどうもありがとうございました~

先生のハッピィアロマで癒され、YUKAさんのヨガで体に新しい気を入れ、本当に充実した時間でした。



これで私の三大興味、ヨガ、サーフィン、アロマをしっかりいただかせてもらいました!

今後ともチョクチョクお邪魔させていただくと思いますので、どうぞよろしくお願いします☆



次は何だろ、サーフィンかな?アロマかな?

ネーミング♪

>mo2さん

こちらこそ先週に引き続きご参加ありがとうございました!



ハッピィアロマって先生にいいネーミング♪



”魅惑の三連コンボ”ってのもおもしろい!!!



ばっちりキーワードが当てはまってくれてうれしいなぁ~☆



レポート後日UPしますね。