fc2ブログ

ビーチでマッサージ?


2日目の朝ヨガ組は6時半に起きて、外へ。



砂浜か芝があればよかったんだけどいい場所がなくて、

漁港のところでどうにかできそうな場所をみつけてやりました。



この夏は何回も外ヨガをやったけどやっぱり気持ちいい!



宿へ戻るとヨガ組はすっきりした顔をしてるねぇ~と。

おいしく朝ゴハンをいただくことができました☆



朝は前日よりも少しおだやか?とは言えないけどちょっとはベター。

そんなときに練習しておかないとと、この日はがんばりました。



休憩していたら、足が痛いだとか腰が痛いだとか次々と言い出し

”マッサージうまいんでしょぉ~”とDSKがどこから聞いたのか。。。



ビーチでマッサージが始まっちゃいました。

FULLにゆうゆう♪と、みんなまだ若いのにぃー。



いい筋肉って、やわらかいんだけどみんなかたいんだよねぇ~。

それは、深い呼吸ができていないから筋肉に酸素が行き届かないのでかたくなります。

同じく血液にも酸素が行き届いてないと血行が悪く冷え性だったり、代謝が悪くなっちゃうんですね。



あと、腰が痛いという人はだいたいももの後ろのハムストリングというところがかたいのです。



なので、そこをやわらかくするようにしましょう!

背筋をつけようとしてしまうと逆に腰を痛めるので気をつけましょう。



でも、深い呼吸ってヨガでもやらない限りなかなかやる機会がないんですよね。



キャンドルつけながら半身浴をしてゆっくり深い呼吸をしながらマッサージするというのが効果的ですね。



できれば毎日やりたいけど、なかなか時間がないので私は疲れたときやるようにしています。



2日目の夜はBBQでした。

ホタテ、カニ、エビ、イカ、アサリなど魚介類が盛りだくさん!







生の青海苔ごはんもでてきてめちゃくちゃおいしかったぁ~♪

かなりのボリュームで久々お腹いっぱい食べちゃいました。



最終日は、あまり時間がなかったんだけど

疲れが出ていてぜんぜんできなかった。



2時ごろバスへ乗り込み、またまたコンビにで昼ごはんを買い込む。

で、その後はビデオ上映会でした。



ライディングやビーチでのインタビューなど楽しい映像でした。



帰りはそれほど渋滞なかったけど、やっぱり遠い。。。

まっ、たまにはバスでみんなで行くのも楽しいね☆



年齢層は思ったよりも高くて、年の近い人たちも多く仲良くなれたので楽しかったぁ~♪



そろそろ夏の行事は終了なので、スノボーシーズン始まるまでの間はがんばって海入らないとねっ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Unknown

なんか色んな人の福島ツアーの色んな背景があっておもしろいね~。マッサージ今度は綺麗な場所がよさそうだね~。色々ありがとう~

Unknown

なんだか日記を読んでて旅を振り返ることが出来ました。

それに私の知らないヨガの時間など

それぞれの旅だったんだなぁ。。と感じました。



私もスノボまで海たくさんはいります!!

Unknown

>DSK

それぞれみんな違うことしてたりするから、同じ合宿に参加しててもおもしろいね。



感じ方も違うし。



>koba

なんとなくヨガやりたいって人が集まってきてたのでやっちゃってたんだぁ~。



その場にいなくてもこうやって日記やblogでいろいろ見れておもしろいね。

映像もおもしろかったし♪(>DSKさすが!)