fc2ブログ

7月26日マヤ暦のはじまり


昨日7月25日は新月でした。



ここ1年以上新月に願い事を書くこと続けています。



毎回時間は違うんだけど、新月になったときから8時間以内に書くといいとされていて

その時間内でできなければ48時間以内であれば有効なものです。



毎回、そのときの星座によって得意な分野が違うのでそれに合わせたことを書いています。

そんなのは全部覚えきれないのでとっても便利なメルマガがあります。



時間と星座、得意な分野の願い事の例など書かれていてリストアップする用紙もプリントアウトできるようになっています。



これを実践している人って意外と多く、新月のことをblogや日記に書いてる人も多いんですよね!



で、たまたまasakartさんのLiving with Artのタイトル『マヤのお正月と新月の願い』というのが入ってきてみてみると、”新月”と”時間をはずした日”というのが重なっていることを知りました。



この”時間をはずした日”というのは、マヤ暦では1ヶ月28日で、1年は13ヶ月なんだけど364日となるので一日あまる日のことを言うらしい。



でもって、今日7月26日はマヤ暦のスタートの日。



マヤ暦を意識し始めると、シンクロニシティが増えるらしく、「自分の起点は何か、どこにあるのか?」を知るための手段、道具とのこと。



今までマヤ暦に関しては知らなかったんだけど、このところシンクロが頻繁に起こってるので、この日のぞいたLiving with Artにもシンクロを感じた。



誕生日を調べてみたら

『KIN 82:白い自己存在の風』でした。



★あなたは、情報通。必要とされる人間になるためには、情報の内容をうんぬんせずに自分を高めることが大切。あなたならではの価値観が、情報の価値をよりいっそう高める。



まだいまいちわからないのでこの本『マヤン・カレンダー―13の月の暦』を読んでみようかなぁ~?



でもって、andoさんのCheap memoで『時間をはずした日』というタイトルで書かれていたのでのぞいてみると、Living with Artに前戻り???



あれれ~???ここつながってる?

andoさんとは知り合いだけど、asakartさんとはまだお会いしたことがないのです。

なんだかとっても不思議!☆



なんとなく今日はいろんなものの流れが変わるなぁ~と、このことを知る前に感じてたんだよね。

そうそう、エネルギーについてちょっと書いてみようとこの前から思っていたのでちかじかUPしまーす♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ほんと、びっくり!

yukaさん、こんにちは。

エントリーでご紹介していただきどうもありがとう。

andoさんとyukaさんがお知り合いで、

私もびっくりしました。

不思議ですね!



昨日はびっくりするくらい空虚だったのですが

時間を外した日、というのがキーワードだったのかも。



シンクロニシティは、本当に気がつけば

気がつくほど、鋭く、深くなりますね!





Unknown

今日のブログ一つ勉強になりました。

ゆかさんのブログは私にとってうなずくことが多い

です。

https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hohoemi.gif">

Unknown

ゆかさーん

わたしのブログもマヤ暦はいってるよー。

偶然!うれしー。



タイムリー

マヤ暦だと、新月、1分遅れるのかな?



友達からメールが来てました。

私自身は、気にしていなかったので

びっくりなんですけれど。。



Unknown

>asakartさん

asakartさんとandoさんはなにつながり?

私もあの日は、何も考えずぼーっとしていたような?ただの寝不足?という話もあるけど(笑)。



>りえさん

よかったねぇ~☆



>chocoさん

マヤ暦のこと書いてた人多いねぇ~



>絵吏さん

>>マヤ暦だと、新月、1分遅れるのかな?

なんですかぁ~???

感謝

Yukaさんにはorkutで探し当ててもらったり、mixiに招待してもらったり、イロイロと感謝してます。

これを機会に今までよりもシンクロニシティが増えたら嬉しいデス。

鎌倉にも行けたら嬉しいなあ。



asakaさんとandoはorkutの江國香織コミュニティ繋がり。

デモ、他にももっと深い繋がり(?)があるから、それはasakaさんと会われた時に聞いてみてくださいね。

Unknown

>andoさん

そういえばorkutだったんだっけ?

江國香織コミュニティ繋がりって?気になる(笑)。



早くasakartさんと会ってみたいです☆

ぜひお会いしましょう

Yukaさん、鵠沼のyoga&surfには行きたいです。

もう、会話がliving with artなのか、andoさんブログなのかわけわからないですが(笑)



リトルタイランドも、今日お誘いいただいていたのですが、明日の結婚式(私ではなく)に備えて家でおとなしくしています。今年の夏は、どこかでお会いできそうですね。



>andoさん

こちらにもどられたときには、お会いできることを楽しみにしていますね!3人で!