fc2ブログ

『NOAH'S BAGELS』@U.S.A.


私のアメリカで一番好きなベーグルのお店は、ここ『NOAH'S BAGELS』です。

このお店は、アメリカのいろんなところにあります。



約20種類のベーグル(75c)はもちろん、チーズやトマトなどいろいろなトッピングを乗せた"Gourmet Bagel"($1.29)などが楽しめます。



クリームチーズにもいろいろ種類があって、私がお気に入りだったのはメイプルウォールナッツだったんだけど今はほとんどクリームチーズなし。



ここのは他のお店のに比べて大きいんだけど、ふっくらしています。



私がよく食べるのは、セサミ、チョコレートチップ、ブルーベリーとかかなぁ~。



この写真にあるAsiagoというのは上にチーズがのってて焼いてあるやつで、

ちと他のベーグルとは違う感じでおいしい♪







ベーグルとかのお店に来る人ってすでに何をオーダーするか決まってて、日本と違ってその調理法や自分の嫌いな物を除くとか細かくオーダーするんだよね。



最近はどんなものがあるかわかってるから慣れたけど、慣れないころは自分がオーダーする順番になってとりあえず食べたいものは伝えたけど、それをどうするか?って聞かれても、ん?何があるの?と戸惑っていたなぁ(笑)。



私はベーグルはトースト派で何も挟まないから簡単なんだけどね。



ベーグルの種類もたくさんあって、

メニューを見たところでそれがなんなのかもわからなかったよなぁ。



サンドウィッチも、ターキーやチキン、ローストビーフとかがあって

チーズを入れるとなると、何チーズかも聞かれたりする。

日本人だと挟むチーズはチーズで、種類を選ぶことなんてないからね。

チェダー、モッツアレラなどなど。



パンの種類も聞かれるよね。

私は、いつもウィート(胚芽)!



日本で『KUA'AINA』とかへ行くと聞かれるよね。

って、Hawaiiのお店だからそりゃそうだ。



ブレックファーストのメニューだと、たまごの調理法を聞かれる。

スクランブル、サニーサイドアップ(目玉焼き)など。



あと、

お肉類は、ベーコンなのかソーセージなのか?

それに付くパンもいろいろ選べたりする。

ポテトも、フレンチフライ、ハッシュブラウン、ベイクドとかね。



日本って朝ごはんを外食するっていう習慣がほとんどないけど、

私はすごい好きなんだよなぁ~。

まあ、仕事の日にそんなゆったりする時間はないだろうけど。



パンケーキやワッフル、フレンチトーストなど、ベーグルもね!

日本でやったところでそういう習慣がないから、流行らないんだろうなぁ。



ベーグルは朝焼きたてを買ってきてお家で食べるのも好き♪

日本で朝焼きたてのパンを買ってきて食べたいなぁと思っても、

近くに朝早くからやってるおいしいパン屋さんがなければできないもんね。



アメリカは、駐車場もたっぷりあるから

クルマで行ってぱっと帰るし、朝早くからやってる。



こんなこと書いていたら食べたくなっちゃったよぉ~☆
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Unknown

ベーグルパン私も大好きです。

うちの近所じゃユニオンの3つ入りくらいしか見かけたことがないです。

日本もこういうカフェできればいいのに。

Unknown

>りえさん

天然酵母のパン屋さん『takaraya』で売ってるよぉ~。



カフェとなるとBAGLE&BAGLEが近いけど、

鎌倉近辺にはないし、ぜんぜん違うんだよな~。

Unknown

私もベーグル大好きです><歯ごたえもあるし★うちの近くにはベーグル屋さん無いので、東京に行った時には食べます♪



アメリカのベーグルはふわふわでおいしそうhttps://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_cock.gif">

日本のはちょっと固いですからねhttps://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hekomu.gif">

Unknown

>ヨリ

そっか、都内へ行かないと買えないんだねっ。

アメリカのベーグルは日本のとは違うねぇ~