fc2ブログ

『Pedro's Tacos』@San Clemente


Trusselsか、San OnofreでSufringしたあとに必ずよらなくてはならないのが、

『Pedro's Tacos』(2313 S El Camino Real , San Clemente 92672-3256, 949-498-5904)

というメキシカンのファーストフード店。



ここでまず食べておくべきものは、

Fish TacoBurito(CARNE ASADA←スペイン語でビーフ)

ドリンクは、Pink Lemonedo!







COMPO PLATESにすると、ライスとビーンズがついてきます。



このメキシカンについてくるライス、

慣れてしまえば大丈夫なんだけど初めて食べたときにはポソポソしててどうもだめだった。



ホームステイ先での食事で南米系のハウスキーパーが作ってくれていたので、

毎日出ていたから余計にいやだったんだよねぇ~。



ビーンズもそう。

最初は、なんでこんなもの食べられるの?と思ったけど

慣れてしまえば大丈夫!



ブレックファーストのブリトーもおいしいんだぁ~。

Pedro's Tacosでは食べたことないけど、PB(Pacific Beach)で食べたことがある。

写真はどっかにあったけど、名前が思い出せない。。。

みつけたらUPしま~す!



メキシカンってCAへいくとよく食べるけど、

なじみのない人は何をオーダーすればよいかわからないんだよね。

(って、私もそうでした。)



BURRITOS(ブリトー)・・・大きなトルティーヤで全部包み込んであって、中にビーンズやライスが入るものもあります。ビーンズ苦手な人は入っていないかどうか要チェックね。かなりボリュームあるのでお腹にたまります。(写真左)



SOFT TACOS(ソフトタコス)・・・小さめのトルティーヤで半円になっていてレタスにサルサ、チーズなど挟んであるもの。(写真中央)



あとは、

QUESADILLA(カサディア)・・・トルティーアの間にチーズが溶けてはさまってるもの。



トッピングとして、

GUACAMOLE(アボガドのディップ)やSOUR CREAM(少し酸味のあるクリーム)があります。



ファーストフードなのでこれくらいだけど、

メキシカンのレストランへ行くともう少し違うものがメニューにあります。

私が好きなのは、FAJITA(ファフィータ)といってお肉や野菜を炒めたものが出てきて、

トルティーヤが別でくるのでラップして食べる。



私が初めてCAへ行ったときのことを思い出して、

SHUn&JuNe Wilderのために書いてるからちゃんとチェックしてお勉強してねっ☆
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

なつかしいです

初めまして、こんばんは

CAのメキシカンなつかしいです。10年くらい前に俺はSAN DIEGOに留学してて、良くPBのバス停前のメキシカン・ファーストフード食べてたなぁー。

確か2ドルくらいで安くてサーフィンした後は必ずそこで晩ご飯!チミチャンガってーのも、ボリューム満点で好きでしたよ!

チミチャンガ?

>江戸っちさん

初めまして、コメントありがとうございます!

SDにはたくさんメキシカンのお店ありますよね。



日本で食べてもおいしいって思えないのは、気候は環境のせいかなぁ?



あそこにいるとついメキシカン食べちゃいますよね。



チミチャンガって?