fc2ブログ

本牧


夕方ワンコのお散歩で公園に向かっていると、突然久々の友だちから電話。

何かと思ったら、本牧に買い物行きたいからつきあってくれと。



まっ、特に予定なかったから行くことにした。



本牧なんて何年ぶりだろう?

それも場所もはっきりしてなくて、わかっているのは通り沿いにある店ということだけ。友だちが着ていたダウンと同じのがほしくて、だいたいの場所を聞いただけだったけど、すぐにみつけられた。



ダウンの他、スタジアムジャンパーっていうんだっけ?それもほしくなって買ってた。わざわざそこへ行かなくてもどこかサーフショップへ行けば売ってそうなものだったんだけどね。



スタジアムジャンパーは、グリーンがかわいかったんだけどもう若くないからはずかしいなんて言って、黒にしてた(笑)。



となりにムーンアイズだっけ?車用品のお店、があったのでそこも見たいということで二人とも初めて入った。みたことない商品とかがいろいろ置いてあってなかなか楽しかった。



次は、車のスピーカーが壊れたからということでカー用品のお店へ。

新山下のところにあるオートウェーブだったかな?のでっかいのがあって久々にカー用品のお店へ行った。私は自分の車はまったく手をかけないので、カー用品のお店へ行くことってないんだよね。



車は足なので、快適な空間をつくるということは私にとっては関係ないことだからなぁ~。



で、お腹がすいたのでどうしようか?ということで、私はまったく横浜に関しては知識がなくおまかせするよということで、友だちがおいしい中華があるといってたからそこへ行こうということになり行ってみた。



でも、そこの何がおすすめかは知らなかったらしくお店の人に聞いてみても特にないみたいだったので、普通にチャーハンとワンタンメンをオーダー。

まずくもなくおいしくもなくという感じでした(笑)。



横浜だけど、お互い混んでるところは嫌いなので、なんか普段行くことのないところばかりだったのでなかなか新鮮で楽しかったです☆



道もデートコースなどは通らず、すいている道しか使わなかったからどこへ行ったんだろう?という感じでした。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント