fc2ブログ

七沢荘の縄文気功


このところ私の癒し場所?というか疲れたときのパワーチャージできるところは、厚木の七沢温泉です。

何回かこのblogで書いているのだけど、今回はやっと七沢荘の整体にチャレンジしてきました。



整体とは言わずに『縄文気功』というみたいです。



七沢に到着して、まずは腹ごしらえを『ZUND-BAR』で、冬限定の味噌漬け麺を食べ、お隣の『錦』でコーヒー&手作りラスクをご馳走になる。



受付で入浴料を払うときに気功の予約を。初めてなので、体験は1000円でできます。それからお風呂へ30分くらい入り(この前倒れてからは怖いのでペットボトルを持って水分補給を忘れずにしてま~す。)、気功のお部屋へ入ると3名やってもらっているところだったので、中へ入り座って見ていた。やってくれる人は、男の人一人と女の人が2人いました。中村社長もやってくれるみたいだけど、ちょうどこのとき部屋から出て行ったところでした。



見ていると、棒でつついたりかかとや手で叩いたりしていました。友だちの友だちが受けたことあって、めちゃくちゃ痛いからもう絶対やらない!と言ってたよというのを聞いていたのでどんなものなんだろう?と思ってました。



女の人がやってもらってる人を見ていたら、とても痛がっていてちょっと緊張。社長が戻ってきたので、一人の人が変わり私の番がきました。よろしくお願いします!というと『健康そうだね。何しにきたの?』『遊びにきたの?』と。ヨガを教えているとか整体をやってもらってるとかいろいろ話をしていると『変わりものだな』と言われました(笑)。



話ながら足をかかとで叩かれているんだけど、通常のマッサージでは受けたことのない刺激が入ってきたので、カラダの細胞もびっくりしていた様子で痛みもかなりありました。でも、カラダの緊張がやっているうちにほぐれてきて、あつくなってきました。おしりを棒でつつかれたときは、『ぎゃー!』と声がでちゃうほどでした。『ありがとう!』と感謝する気持ちを持ちましょうねというメッセージを受け取った感じがしました。



要は、この痛みによって何に気づくかということが大切みたいです。

そのあと首や頭は手で刺激を入れてくれたのだけど、これも今まで受けたことのない刺激だったのでとても頭がすっきりしました。手の甲にも垂直に手で刺激をしてくれて、これもとても気持ちよかったです。



終わって、立ち上がるのも痛かったというかなかなかスムーズに動かせなかったけど、とにかく今まで感じたことのないスッキリ感でした。



この七沢荘は、他ではあまりみかけることのないものが置いてあります。



その中でも一番不思議なものがこれ↓



宇宙エネルギー・パワーボックス?

30分2000円と書いてあります。

これ利用したことある人いるのかなぁ???

と思って検索してみたらいました。



『よーし!柏木』さんがblogにその様子をかかれてます。



でもってこの日の夜は、眉専用サロン「アナスタシア」3回目でした。



日本人は抜いたりカットしたりして描くのですが、ここのやり方は余分な部分をワックスでとりのぞき形を整えない部分をパウダーで埋めるというものなのです。やってもらったときは、とてもすっきりしているけど1ヵ月後行くまで自分でいじってはいけないのです。で、40日以内に行けば500円引きになると、次こさせるのがうまいのです。そのとき予約しないと、なかなかとれないので。



通常、メイクをしない私には縁がないはずなんだけど1度やってもらったら、その後来させるのがうまいんですよね。まっ、他に何もやらないからこれくらいたまにはいいかなぁということで定期的にしばらく行ってみようかと通ってます。担当の人とも仲良くなったので、やってもらいながらいろいろなお話もできて楽しいしね☆
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント