fc2ブログ

救急車


ライフスタイリストとして健康のアドバイスをしていこうという私が救急車に初めて乗ってしまいました。



朝2時間くらい海へ入ったあと、温まるためにスーパー銭湯へ行きました。

毒だしを意識している私は、汗が出るような入り方をしていていくつか湯船に入ったあと塩サウナへ入りまた汗をいっぱいだしちゃいました。10分も入っていなかったのだけど。。。



で、出てシャワーを浴びてたら目の前がくらくらしてきてやばいと思い、座っていたのだけどよくならず中へ入ろうと歩いていたら意識を失って倒れてしまったのです。すぐに意識は戻って、視界も正常にもどっていたのだけど病気などの勉強をしているから脳梗塞という恐れもあると思い、その場で動かず救急車を呼んでもらいました。



それ以降きちんと意識はあったので、連れて行ってもらいたい病院も指定し状況も自分で伝えられました。



病院へ到着すると、熱、脈、血圧、心電図をすぐにとり、神経の反応をすぐにみてくれました。

たぶん脱水症状(正式名名称があるのだけど忘れた)だと思うけど、CTとって血液検査、検査の結果を待ちながら点滴。

頭打った覚えはぜんぜんないし、痛みもないから大丈夫だろうとは思いながらもやっぱりドキドキ。



まず、CTの結果が出て問題ありません!と一安心。

で、次に血液検査の結果。



たまたま前日にも血液の状態をみてもらう機会があり、サラサラですねと。

やっぱり食生活を変えた成果がでてる!と喜んでいたので大丈夫だろうなぁと思っていた。

若い女の先生だったんだけど、うれしそうに飛んできて病院に来る方でこんないい状態の方めったにいませんよ!ということで安心できました。



そう、朝ハーブティーを飲んでからそのあと何も水分を取らずにいたのです。夏じゃないので油断しちゃったのです。反省してます。。。



そうそう、スーパー銭湯で倒れたので裸でした(笑)。でも、バスローブやタオルをまわりにいた方々かけてくれていたので大丈夫でした。年配の方が多かったからか、みなさんすぐに助けてくれて感謝です。



意識もしっかりしていたので、友だちは救急車にはいっしょに乗らず、荷物を持って車で病院まできてもらいました。検査、点滴

と3時間くらいかかっちゃったかな?ご迷惑おかけしました&ココロから感謝です。



前日に血液の状態みてもらったときに、自律神経も測れるものがありみてもらったのだけどかなり精神的に疲れていたようです。それに水分不足、さらに汗だしをしてしまったことが原因ですね。今後気をつけます!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Unknown

大変でしたねー。大事に至らなくてよかった。

日頃の健康管理のたまものですね。

お大事に!!

Yukaさん、大丈夫ですかー??

って、倒れていながらも本人かなりしっかりしていたようだし、CTも血液も大丈夫とのことで安心していますが、油断は禁物ってことですよね。

私も最近ちょっと精神的にLOWな感じが続いているので気をつけたいと思います。

お大事に~

喜んで病院に運ばれていったのですね、なんか笑うところ

ではないのですが、なんか微笑ましくて、にやけてしまい

ました(笑)



朝飯はしっかりと食べておいた方がよいかと思います。



日々の努力の賜物だと思います・・

100歳まで生きそうですね ^^*

お大事になさってください。



https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuma_fly.gif">

大丈夫ー?

タイトルを見て、まずビックリしました。

でも無事で良かったー。

冬でも水分は摂らないと怖いんだね。

お大事にして下さい!!

私は風邪ひき中です(笑)

びっくり!大丈夫ですか!!

yukaさん大丈夫ですかぁー!!

びっくりしちゃいました!

水分不足ということで安心しましたが

無理しないでくださいねぇ。

救急車に乗るまでに周りの人が

いろいろしてくれたようでよかったですね。

心細いですもんね、こういうとき。

Unknown

yukaさん、大丈夫???

まあ脱水症状とわかり、おまけに超健康体なことも証明されたことは、不幸中の幸いかな。

びっくりしましたー。

体の調子が上がってくると、このくらい大丈夫さっと過信することもあるかもね。

大事にしてね。

Unknown

びっくりしちゃったヨーhttps://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif">

でも、すぐ回復したようだから・・

ひと安心だす。https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en1.gif">

無理しちゃだめだよんhttps://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sayonara.gif">







Unknown

そうだったのか~

おばちゃんから聞いたときはビックリしました。でも、さすが!って感じで、救急車に運ばれるという事態でも、知識があるから的確な判断ができるんだね。



とりあえず、大事に至らなくてよかったです。

お大事に!

yukaさん



大事に至らなくてよかった、よかった。



冷静沈着に、自分の状態をしっかりみているのはさすがyukaさん。



すぐに復活ですね。

ご無事でなによりです!

やっぱり水分を摂ることは大切ですよね。血液をサラサラにしておくために、私も毎日2リットルは飲んでいますが、ゆかさんのお話を聞いて、これからもちゃんと摂ろうと再確認しました(反面教師にしちゃってゴメンなさい!)。

今度は、風邪をひかれないようご自愛くださいね。

無事で何よりです。

今日、ブログを拝見して驚きましたよ~。

大丈夫ですか?

倒れたときでも冷静な判断に脱帽しましたよ。

流石です♪

確かに私も冬は水分補給に関して油断しがちなので

気をつけなくてはと思いました。

あまり無理をしないで、お大事にどうぞ。



びっくりしましたよぅ。

大丈夫かしら?



やっぱり水分補給はしなくちゃですね。

無理されませんように。



元気になったら、スーパー銭湯、ご一緒しましょ。

Unknown

>みなさま

ご心配いただきありがとうございます☆

点滴されたのでカラダが反応してしまい湿疹がでちゃってますが大丈夫です。

今週末山へ行くので、気をつけなさいね!ということだったんだなぁと思ってます。



みんなそのとき大丈夫になったからといって、そのまま普通の生活送ってしまうけど素人判断はあぶないですからね。



何もなけれはそれで安心できるからね☆