fc2ブログ

デトックスするといいことは?


デトックスに関して、しばらく間があいてしまいましたが今日はデトックスするといいことをお伝えします。

健康、美容、精神的なことまで変化してくるのです。



Helth

体中をきれいに正常にする

免疫力の強化

血流がよくなる

血中脂肪が少なくなる

腸の調子がよくなる

不妊体質の改善

肩こり、冷え性など慢性的な不調を改善

生活習慣病の予防

体力増強

活力増進



Beauty

体重が減る

細胞が若返る

肌のツヤを増す

肌の再生力が高まり、若返る

健康的にダイエット

カラダのだるさやむくみがなくなる



Mental

心身の柔軟性を高める

豊かなイマジネーション

仕事の効率アップ

記憶力と集中力の向上

五感が研ぎ澄まされる

頭がスッキリして気分が安定する

精神状態が安定



えー、ココロまで変われるの?と思うかもしれませんが、食べ物が自律神経をコントロールするんです。

デトックスのところで書きましたが、血液がドロドロになると脳への指令も鈍り、脳が自律神経に指令を出すのでそこがおかしくなっちゃうのです。なので、精神的なコントロールができなくなっちゃうというわけなの。



そうするとイライラしたり、怒りっぽかったり、気がしずんだりしてしまうのです。

ホント、ココロとカラダってつながってるんです☆



なかなか自分でそれを実感しないと、理解しにくい部分ではありますが多くの人がそれを感じてくれたらいいなぁと思ってます。私がみなさんにそんなお料理を提供できたらいいんだけどね!時間はかかるけど、やりたいなぁと思ってます。



食事というのはただ食べて食欲を満たせばいいというものではなくて、その食事にこめられているココロがあるんです。なので、コンビニやお弁当ではなくて、心のこもった手作りのものが必要なんですね。あとはその食事を食べる場所やいっしょに食べる人も大切。



ちょうど今朝から再度、東城 百合子さんという方が書いている『自然療法が「体」を変える』という本を読み返しはじめました。



この方は、昔結核にかかり薬害などに悩まされ自分で治そうと自然に帰ることにして、玄米菜食にしたり外側からもショウガやコンニャクなどを使ったもので手当てしたりしたそうです。1年くらい前にこの方の他の本を初めて読んだときにはまだ理解できない部分がありましたが、実際食生活を変えていろいろと感じた今はすべて理解できます。



と、すぐに違う話になってしまいなかなか実際デトックスはどうやるのかにたどりつけませんが(笑)。。。

次回は、毒はどこからどうやって出て行くのか?について書きます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは!!

>私がみなさんにそんなお料理を提供できたらいいんだけどね!時間はかかるけど、やりたいなぁと思ってます。



是非是非やってください!!!

一人暮らしてた時は食生活最悪でした。。。。

吉野家とラーメン屋のローテーションでした。。。

定食屋みたいなのも近くになかったんで…

Unknown

>Ryoさん

やっぱり忙しい男性の一人暮らしって、難しいですよね。手軽なコンビニかファーストフードになっちゃって。定食屋さんで遅くまでやっているところがもっと増えるといいですね!