fc2ブログ

Inter Natural Garden PLANT'S@荏田


『innovator』のソファーを見に行ったのですが、そこへたどり着くまでが長かった(笑)。お天気もよくあたたかかったのでビーチクリーンへ参加しようかなぁと思ってしたくしてみたのだけど、友だちがおきれなかったのでワンコたちの大好きな公園でお散歩に行きました。ちょうど友だちが子供を遊ばせにきたので、ひさびさのんびりおしゃべりできました。



で、それから友だちをピックアップして港北へ向かうともうランチの時間。そういえば港北においしい自然食のお店があったことを思い出したので、そこへいくことにしました。Inter Natural Garden PLANT'Sというナチュラル系の小さなモールっぽくなっているところにあるナチュラル・ハーモニー コアでお野菜の定食を食べました。



うちで炊く玄米は、手抜きなのでいつも普通の炊飯器。ここのはどうやって炊いてるのか聞かなかったけど、とてもふっくらしていておいしかった。デザートもおいしそうだったけど、お腹いっぱいだったので、他のお店をうろうろ。



食材、雑貨、衣類、カフェ、ギャラリーなどいろいろなお店があり、ヒーリングサロンや建築、サーフショップとあらゆるものが揃ってるナチュラル系のモールです。



ちょうど収穫祭だったので、餅つきをやってました。ちょうどお米がなくなりそうだったので7分付玄米を購入。他にも普通に売られている防虫剤は使いたくないなぁと思っていたらいいものをみつけたのでGet。あと、お掃除用の重曹をいれるビンと陶器のおろし器(でいいのか?)も。



と、ふらふらしていたらデザートが入りそうになったのでカフェへ。パンプキンプリンとキャラメルバナナだったかな?両方ともお砂糖を使用していないのでほどよい甘さ。講演会でおみあげにいただいたクッキーも『ナチュラルスイーツ』という 卵、生クリーム、バターなどの動物性食材を一切使わず、100%植物性食材のみで作るという本を出している月森 紀子さんが作ったクッキーをいただいたのを食べたら、自然な甘さでとてもおいしかったです。



こういうスイーツを食べてしまうともう普通のスイーツを食べると、なんか口の中に違和感が。。。

昔はよくお菓子作りしていたけど、最近はぜんぜんそんな時間がないのでやっていなかったけど久々にやりたくなってきたぞぉ~。



この日はワンコたちもいっしょにおでかけ!



このコは、Howieなんだけど後部座席の真ん中から前を見渡したいらしくてずっとここにいて、Chibiは運転席の足元で寝ていた。まっ、その間あっち行ったりこっちいったりしながら人の足の上にくると、手でひっかきなでろーとしつこい。



やっと、目的地にたどりついた!と思って、モザイクモールへ行ってみたらinnovatorは見当たらず、またまた寄り道(笑)。好きなお店『TIMELESS COMFORT』や、他にもインテリア雑貨ショップがあったのでうろうろして小物をGet。



モザイクモールはセンター南で、目的のお店はセンター北だったのです。

ということでやっとinnovatorへたどり着いた。カタログでは見ていたけど、やっぱりすわり心地がとてもいい!色もやっぱり私好みの色。そのあと他のソファーもみてみたけど、やっぱり色や質感がいいんだよねぇ~。形と色はこれからじっくり考えようっと!



朝10時半に出たのに目的地にたどり着けたのは5時ごろでした。ふらふらしながらいつもと違うところへ行くのは楽しいね☆



まだkの日は終わらず、8年ぶりにスノーボードに復活することにしたので、小物を探しに仲良しの店員さんがいるお店へ行き帽子とDNAのサングラスをGet。さーて、ワンコたちもお腹すかせて、私もお腹すいたのでおうちに帰ってゴハン作るぞぉ~と友だちを送ると、レシートを見るといつも割り引きしてくれてるのに引かれてない!う~ん、どうしよう?たいした額じゃないからいいかなぁと思ったけど、お店のコと話することがあったのにパーキングの時間がぎりぎりだったので帰ってきちゃったからもどるか?ということで戻って割引してもらってきました。



とっても楽しい一日でした☆
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

LOHASな一日ですね☆

「Inter Natural Garden PLANT'S」は、ライブをやっていたり、オリジナルコスメづくりのイベントをやったりしていて、以前から気になっていたモールなので、そちらで楽しい時間を過ごされた由香さんが羨ましいです! それに、とってもカワイイわんちゃんですね♪ 犬好きな人に悪い人はいません!(^0^)

スノボは、はるか昔に一度だけやったことがありますが、人10倍寒がりの私にはやっぱりウインタースポーツは向いていないらしく(運動神経が悪いだけ!?)、それ以来トライしていません…… また行かれたときには、レポートしてくださいね☆

初コメント!!!!!!

はじめまして。



普段は玄米食べてるんですか??



僕の記憶では多分一度も食べたことがないです。



なんか香ばしいイメージはしますが…



今度食べてみますね!!



ってかどこで食べられるんだろって感じもしますが…

あらら

あらら、、。

わたし、いまあざみ野に住んでるけど、そこの店からちかいのよ~~

ナチュラルハーモニー

はじめまして、naturelさんのブログから来ました♪

江田のナチュラルハーモニー、とってもおいしいですよね。とくに玄米! ごま塩で何杯でも食べれてしまうほど(^^)

モールで商品を見て回るのも楽しく、ほっとできる空間で私も大好きです。

Unknown

>ゆずきさん



ちょこっとランチだけするつもりだったんですけどね(笑)。

スノボは、ちかじか書くけどただ滑るのではなく雪山を登って林の中を滑ってくるバックカントリーというのに挑戦するの。かなりドキドキです!



>ryoさん

今はお家では玄米です。

好き嫌いがあると思うけど、カラダにはとてもいいです。

炊く前に6時間くらい吸水しないとなんだけど、普通の炊飯器でも炊けますよ。

本当は、お鍋で炊くのがいいんだけどね。

外食だったら、自然食のお店へいくと食べられるかな?



>singingbirdさん

あざみ野なんだ。

じゃ、すぐ近くだよね。

今はどこでマッサージやってるの?



>miyukiさん

はじめまして!

ホント玄米おいしいですよね。

ごま塩がおいてあるから、おかずなしでも大丈夫(笑)。

Unknown

Yukaさん、こんにちは!

mixiのyoga in 湘南でお世話になっているhalです。

blogおじゃまさせていただきます(勉強になることばかり!)



ああ!ここって田園都市線の電車の中から見えるところですね。

気になっていたんです。

電車の中からはガーデニング屋さんにしか見えなかったんですが、

レストランまであるんですねー!

今度行ってみよう。

Unknown

>halさん

コメント、ありがとうございます!

ちかじかYogaTreeで会えるといいですね☆



そうそう、ぜひ行ってみてください。

素材の味がとても活かされていておいしいですよ。たしかに、外から見ただけではガーデニングのお店とサーフショップがあるくらいしかわからないですよね。