fc2ブログ

Cucina Tokionese Cozima@青山


3年くらい前に一度ランチに行ったことがあった青山にあるイタリアンのお店、『Cucina Tokionese Cozima』でディナーをしてきました。



予約をしていなかったんだけど、入ることができました。

ドリンクメニューを持ってきてくれたけど、だれもお酒は飲めなないので、、、と言うと、「フレッシュジンジャエールがありますが」と。

前にもどこかで飲んだことがあっておいしかったので、それをオーダーしました。



コースメニューは5250円、6825円、8400円、10500円と4種類あって、迷ってしまうんだけど今回は10500円の毎日入荷する旬の食材で四季を味わっていただくおまかせのフルコース『Stagione おまかせフルコース』にしました。メニューを見ている間に小さなお皿にちょこちょこっと食べれるものを持ってきてくれました。銀杏やマリネなど一口づつ7品くらいあったかな?



まずパンが3種類でてきて、オリーブオイルにアフリカのブランドされたスパイスが入ったものをだしてくれる。アフリカ?って思ったけど、ナッツが入っていたりしておいしかった。丸いパンはフレッシュバジルが練りこまれている。







- 本マグロのタルタルと青海苔、とろろ昆布のコンソメゼリー



珍しく全部写真撮ったつもりだったんだけど、保存できていないのがあったみたいで抜けているのは思い出せないのだけど、、、



- ダイコンとお魚(忘れた)の冷製パスタ





- キノコのスープ





- 子持ち鮎のオリーブオイルあげ with 有機野菜

トマトがすごい甘くておいしかった。



- カキとパンツェッタのリングイネ





- これなんだったっけなぁ???ジャガイモが入った感じのソースでした。

きちんと説明してくれてたはずなんだけど。。。





- 最後にお肉はポークでしたが、写真が保存されていませんでした。



デザートが出てくるまでの間にこれまたプチフールの盛り合わせがでてきました。





- アップルタルトのジェラートのせ(キャラメルだったかな)

一つ一つオーブンで焼いてくれるのであたたかい状態で出てきました。



飲みものは、最後にさっぱりとフレッシュハーブティー。

ミント、レモングラスがたっぷりはいってて、クコのみも入ってました。



品数は多いけど、ポーションは少なめなのでちょうどいい量で、どれも素材にとてもこだわっていて、お野菜は有機野菜なのでしっかりと味がありとてもおいしかったです。サービスも、細かいところまで行き届いていてわがままも聞いてくれます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

美味しいそう!

シンプル de 美味しそう!な写真ですね~



うらやましい^^



いつの日か、ご一緒しましょ~

Unknown

おっと、よだれがっっ!

これはもしや、サチといったとこでは!?

ゆかさんと青山のおいしいお店に行ったって言ってた気が(><)!!



次はぜひぜひお供させてくだちゃい★笑

ご無沙汰してます!

ご無沙汰してます!お元気ですか??

フレッシュジンジャエールって初めて聞いた。

なんか気になります~。

Unknown

はじめまして!

先日はTBありがとうございました^^

ここは友人オススメのレストランで量が丁度いいし、おっしゃるとおりお野菜が美味しいので私もすきなんですよ。

ディナーはやはり気合が入ったお料理でとてもおいしそう!(それにここ、味がしつこくないんですよね。お店の人も親切ですし^^)

記事をみますと、Beach Side Cafeさんはブログ歴長いんですね。おいしい情報も沢山お持ちなようで、また遊びにきまーす^^

Unknown

>知恵蔵さん

ちと写真が暗かったけど、ぜひごいっしょできるといいですねぇ~



>ゆかり

この前これれば行けたのに~

残念でした。次回だね☆



>とらやさん

おっと、ごぶさた!

長いこと食事が流れてるね。

フレッシュなので色はグレープフルーツみたいな色してるの。ジンジャーの味がそのままでてるんだよ。



>lukesさん

コメントありがとうございます!

そうそう、味がしつこくないからお腹がもたれなくていいですよね。

まめに書くようになったのは最近ですが、またぜひ遊びにきてくださいねっ☆