fc2ブログ

つづき


海老名から藤沢へ戻ってきて、波乗りへ行くためにキャリアを買いにムラサキへ。

いつもは中に入れてるんだけど、3人いると乗れないから。



お店へ行くと、またMattはお店の人と話を始め仲良くなる。

散々話をしたあとに『どこで知り合ったの?』と私に聞いてきて、『お店だよ!』というとまた笑い出した。

というのは、私もMattもどこででもすぐに知り合いになってしまうからお互い『変な日本人、変な外人』とそのたびに言い合ってるのだ。でも、Mattほど私はどこででもなるわけではないんだけどなぁ。。。

この1年でMattとは4回も会っている。お互いのところに遊びに行くというのではなく、他の何か目的があってなのだ。

日本にいる友だちよりも会っている時間にしたら長いんだよな。

お互いどこの国の人だとか、何の仕事している人なのか?年齢など何も関係なく、出会った人との共通点をみつけて話を引き出すというコミュニケーション能力が高いのだ。



キャリアをGetしてさてどうしよう?となって、いつも私が決めなくてはならないのだ。

ころころ気分によって変わるし、お金のかかることはだめなのでいつも頭がいたい。



ラーメン、回転寿司あと安いもの?といってもノーアイディアで、少し歩きながら高校生のときによく行ってたカフェバーみたいなお店が居酒屋っぽく変わっていたのでそこへ行くことにした。焼鳥、コロッケ、揚げ出し豆腐、焼きおにぎり、などなどいろいろオーダーできたのでよかった。明太が挟まれたお餅を春巻きしてあるやつがあったんだけど、それがとっても気に入ったらしくよかった。



この日は、他の3人は別行動してたんだけど夜は他の日本人の友だちと辻堂のスプートニックへ行くから合流しようということで何回か連絡がきてたんだけどMattはあまり乗り気じゃないからすぐに行くとはいわず家でだらだら。私もちゃんと場所がわからなかったので友だちに電話してみると、すぐ近くでBBQをやってるからおいでよということで、私はその友だちしか知らないんだけどジョインさせてもらった。こじんまりとしたBBQがMattはお好みなので、よろこんでいたので長居してしまい行くよと行ってから3時間くらい経ってた?すでにそのときは2時でした。



それからスプートニックへ行ってみると、あちこちビーチに酔っ払った人たちがちらばっていてなんだか久々に見る光景だった。

奴らをみつけて行ってみると一人いない。そう、かっこいいというよりもカワイイ顔をした女好きのブライアン!聞かなくても想像ついたけど、やっぱり。

もう遅いし早く帰りたいっていうのにもどってこなかったら、マイクが呼びにいっちゃって戻ってきてみんなにからかわれていた。



で、マイク、アンディー、ブライアンはこの日うちに泊まることになっていたので連れてきたんだけどでかいし海にいたから砂だらけだしで。。。

寝床についたのは4時でした。



こんな朝まで遊んでたのはいつぶりかな???
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント