fc2ブログ

日向薬師


昼ごろ藤沢でMattとLaraをピックアップして、七沢温泉へ向かった。

藤沢、茅ヶ崎、寒川、平塚と中の道を抜けて行ったので田舎道を走っていたら、自然やアウトドア好きのMattなので、こっちのがいいと。



七沢へついて、お友だちのお母さんのお店へ行くとおそばを食べに行こう!と黒沼というおそば屋さんへつれていってくれた。いわしのつみれがついてきたんだけど、MattもLaraも苦手らしくちょっと食べてお手上げだったけど、おそばはとても気に入っていた。



そのあと、日向薬師というところへ連れて行ってくれた。前に、ハイキングするとすごいいいいよという話を聞いたことがあったので行ってみたかったところ。車だったので直接行ってしまったけど、行くまでの車の道も自然がいっぱいでとてもよかった。かやぶき屋根の建物で、大きな杉の木もたくさんあった。

少し階段を下りて自然の中を歩いたあとは、豆腐アイスを食べながらセミの声の話や、日本の文化の話になり私も知らないことばかりで勉強になった。



とてもいいところだったので、今度は朝からゆっくり時間をかけてハイキングを楽しみたいなぁと思ってます。



で、お店に戻ってからはLaraはゲタ、Mattは陶器でできた花瓶をおみやげにいただいて大喜びでした。

それから、海老名にある中村やessenceの友だちのところへお店がOPENする前にと急いだ。



海老名はぜんぜんわからなくて、言われるままに歩いていくと業務用の冷蔵庫みたいな入り口で、注意しないとそこがお店だとはわからないところ。

中へ入ると海老名とは思えない作り。白い壁にはボブマリーがいて、完全予約制でテーブルも3つしかない。オープンキッチンになっているので中が見渡せる。早く食べに行きたくなっちゃった!ちょこっとだけネタをみせてくれたんだけど、この写真はグレープルフルーツのシャーベットです。



コースはいろいろと技を披露してくれるのかな?10月あたり行きたいと思っているので、また行ったらご報告しま~す。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

七沢温泉いくぞ!

Yukaさんのblogにたびたび登場の「七沢温泉」。この間、予定立てたんだけど、ながれてしまった・・・

でも日向薬師の情報を仕入れることができたので、今度予定立てた時、行ってみようと思います。「薬師」とつくだけあって、デトックス効果がありそうな予感。。。