fc2ブログ

回転寿司


金曜日、Mattたちは朝築地へ行くといっていたのに台風の雨が残っていたのでいかなかったらしく、皇居、秋葉原、上野を歩いて回ったらしく夕方疲れて渋谷にいたところ、私は合流しました。秋葉原では、前日に引き続きラーメンを食べたとのこと。



ホントいつもそのときまで予定が確定しないし、ころころ変わる困った人たちです。



メールをチェックしたいというのでネットカフェへ。(リンクや詳細は後日編集します。)で、Mattはお寿司が苦手なんだけど他の人たちが食べたいというので渋谷のセンター街にある100円の回転寿司へ行った。彼らとの食事はお金かけられないので、100円はかなり助かる。前にも何回か外国人の友だちとはそこへ行ったことがあるんだけど、30分以内で一人7皿食べないといけないという決まりごとがあるんだけどね。



たまたま隣にアメリカ人が座ったらMattが話し始めて、短い時間の間にお互いの仕事の話になり名刺交換をしていた。ネットワークがめちゃくちゃ広く世界各国にいるだけあるって、どこでもすぐに仲良くなってしまうのだ。それだけあって、コミュニケーン能力の力はすごい!映画やディスカバリーチャンネル、学校の仕事などなどフリーでいろいろやっている。



私は夜整体の予約があったから、お寿司だけ食べて帰ったのだけど、お台場へ行った組と、新宿へライブへ行った組と別れたらしい。



外国人がきたときに連れて行く情報としてfor forignersというカテゴリーをつくりました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント