fc2ブログ

ハーブティー『セレブの休日』


デトックスのことを書いてからにしようかと思ったのだけど、最近『セレブの休日』というハーブティーを購入したので先に書いてしまいます。



ハーブティーって、たまにどこかで出されるとちょっと苦手だった私。

もともとコーヒー好きなのでかなり物足らない感じがしてたんだけど、食生活を変えたことで味覚が変わってきたのとコーヒーを控えるようになったからなのかすんなり飲めるようになってきた。



ハーブティーは、ココロやカラダへいろいろな効果をもたらしてくれるということを知ってから、なるべくとるようになった。といっても、どこにでも売っているわけではなく会社などでは手軽に飲めないからティーバッグになってしまう。

これもまた味が物足らないと、というかおいしくない。



アロマのスクールで休憩時間に先生がいつもハーブティーを入れてくれるんだけど、そのハーブティーを飲んでから変わった。

・レモングラス、ペパーミント、カモミール

・レモングラス、カモミール、ローズヒップ、ハイビスカス

のどちらかのブレンド。



なかなかおうちで飲もうと思ってもゆったりした時間がないので飲めない。

いや、でもそのゆったりした時間を持つことが必要なんだ!と思ったので、ハーブティーのお店へ行ってきた。



恵比寿のアトレ5Fにあるボタニカルズ【BOTANICALS】というハーブ専門店をのぞいてみた。

ハーブだけでもすごい種類があるのに、それをいろいろブレンドしたものが大きなジャーに入れられて並んでいる。

それぞれ目的やこんな人のためにとか説明があるんだけどありすぎて決められない。

なら、慣れているものから始めてみようと思っていつも飲んでいるものが入っているものありますか?と尋ねてみたらこの

『セレブの休日』というのをすすめられた。

これは、赤ぶどうフレーバー(乾燥リンゴ、赤ぶどう果汁、トレハロース)/ハイビスカス/レモングラス/ジャーマンカモミール/ローズヒップ/オレンジ/シナモンがブレンドされている。



早速この日は、帰って半身浴をしてから寝る前に飲んだ。これは、ロースヒップとハイビスカスが強いので酸味があって飲みやすいです。私は好きなんだけど、人によってはローズヒップが苦手という人もいるからね。



半身浴についても後日書くことにしますが、ハーブティーを入れるお水にも本当はこだわりたいのだけど今のところいいのがみつかっていない。高いお金を出せばいい浄水器をつけられるのだけど、、、

今はとりあえずブリタの浄水ポットでろ過したお水を使ってますが、所詮水道水なのでいろいろな有害物質が入っているからなぁ。。。



お湯を沸かすときも、ヤカンではなくて土瓶だったり陶器のお鍋で沸かすのがいいのです。調理器具にもこだわりだすと、きりがなくて大変ですが、これはマクロビオティックに関する本などに詳しく出ています。



ぜひ、ハーブティー試してみてくださいね!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Unknown

以前、ハーブティーを自分の体に合うようにブレンドしてくれるお店で購入し、会社でよく飲んでいました。代謝がよくなって、汗がよくでるようになりました。同じお茶をあげた方はお肌がみるみるきれいになっていって、おどろきました。Yukaさんのおかげで思い出したのでわたしもハーブティー、復活しようかな。

すごい効果ですよね!

よく知らないときは、ハーブティー?なんて思っていたけど、きちっと効果を知って飲むとすごいですよね。

まだまだ習慣にはできていないのですが、飲み続けてからの効果が楽しみですよね☆

名前がいいですね!

セレブの休日、なんて思わず名前につられてしまいそう・・・。

私もまだまだコーヒーの習慣は断ち切れそうにありませんが、ハーブティーにも少しずつ慣れ親しんでいきたいなぁ。

私はローズヒップとか赤いのが好き♪

少しずつ

>yukkieさん

最初セレブの休日?なんか恥ずかしいって思ったけどね。いきなりやめるのはストレスになるから、夜寝る前に飲むようにするといいかもよ。

ゆっくり眠れると思うので☆

ローズヒップが入っているやつなら比較的飲み安いと思います。私もそうだったから。