fc2ブログ

リストランテ・ヒロ マーレ@小田原


友だちが仲良くしているご夫婦がやっている、小田原の漁港の前にあるリストランテ・ヒロ マーレへ連れて行ってもらってきた。



会社帰りに品川から東海道線に乗り1時間ちょっと。

新幹線に乗れば30分だったけど、ちと大げさかな?と思ったので。



店内は白くてとても明るいイメージ。

入り口にはとてもきれいなお花が飾ってあってとても引き立っていた。



ここはお魚がメインのイタリアン。

お料理は全部で8品くらい出てきたかな?

パスタは3種類でたんだけど、その中でもウニのパスタは特別だった。

普段ウニが苦手な私なのだけど、そこで使っているウニは、海水ウニという普通は板にのって売っているのに海水に入って売っているものらしい。それも普通はクリームでのばしてあるのに、ウニのみ。



お魚料理も2品出てきたのだけど、お肉がないからヘビーにならずおいしく最後までいただくことができた。

パンが二種類でてきたのだけど、両方とも自家製でフォカッチャがフカフカで少しモチっとしてて他では食べたことのない食感だった。おかわりできるのだけど、注意しないとそれだけでお腹がいっぱいになっちゃいます!



他には、生のベビーコーンを初めて食べた。

皮ごとでてきてひげもいっしょに塩をつけて食べたんだけど、やわらかくてとってもおいしかった。



ワインもお料理に合わせて出てきます。といっても私はほとんど飲めないので最初スパークリングと白ちょこっと口にしただけでしたが、オーナーの奥様がソムリエなのでおまかせすればお料理に合ったものを用意してくれます。



デザートも2品出て、こんなにいっぱい食べたの?と思うのだけど、やっぱりお肉がないからヘビーじゃなかったのかな?



他のお客さまがいなくなったので、オーナー夫婦も会話にまざってとっても楽しい時間をすごすことができました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント