fc2ブログ

久々に集まりに参加してしてきた。


この週末何ヶ月ぶりに友だちに呼ばれて座談会へ参加してきた。

(座談会だけでなく、自分の知らない人が数名集まっている会も含む)



以前の私はあちこちイベントに顔を出していて、とにかくいろんな人に出会っていたのだけど、ママが入院してからはもちろん時間的にもムリだし気分的にものらなかったので限られた人と食事へたまに行くくらいで、一切顔をださなくなっていた。



そろそろしばらく会っていなかった友だちとも会い始め、リハビリができてきたから大人数じゃなければいいかな?と思ったので行ってみた。全部で8名集まったのだけど、初対面は3名だった。一人は、7年くらい前に少しだけいっしょに仕事をしたこと会った子で名前も覚えていてくれて久々の再会だった。



このところ久々の友だちと食事をしていると、すっかり変わったね(いい意味で)!と言われるのだけど、今自分でもすごくそれを感じている。やっぱり顔にもでるみたいで、表情もすごく変わっていい顔になったと。

友だちでも、久々に会ってこの人いい顔になってきたなぁと思うことがあったけど今の私はそれみたい。



今回の座談会でも、今まではあまり自分のことを話さなかったというか話すほど自分が好きなことをやっていなかったからなんだと思うけど、これから私がやって行きたいことをきちんと話することができたのでとてもうれしかった。



といっても、以前のようにあちこちのイベントに顔を出す生活には戻りたいとは思わないけど。。。



今までの私は飽和状態だったから、新たなものが入る余裕がなかったみたい。

余分なものを排除したことによって、本当に自分に必要なものだけが見えるようになったのかなぁって。



今じょじょに荷物の整理も始めているので、もっといろいろな新しいものが入ってくるんだろうなぁ☆
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

自分が見えるようになるのは良い!

いろんな経験を通して、どんどん自分が変わってくのでしょうねぇ。



私も忙しさにあおられて新しいものが入ってきてないような・・・

気をつけないとね~

★脱皮ですか★

Yukaさんのキラキラのオーラの元が何かちょっとだけ分かった気がしました。毎日こうして自分に絶えず疑問をもち、そして向上したいと思う力がこうしYukaさんをピカピカにするんだろうな。虫は脱皮しておおきく綺麗になるけどそのときの脱皮の皮も栄養として食べる虫もいるもんなー。そして脱皮した後はやわらかい皮膚だからちょっと傷つきやすかったりもするけどYukaさんはとっても素敵に変身すると思います。前回LAでYukaさんに会ったときはすでにすごいオーラが出てたけど、今度の再会楽しみにしています。

Unknown

>ジロさん

忙しいと不必要なものを溜め込んでいたりしちゃうかもですね。新しいものを入れるには、不安やネガティブな考えを出すことが必要らしいです。

深呼吸をするだけでもいいみたいですよ☆



>ゆみちゃん、

そうだね、一度自分に対して問題意識を持つようになると常に新しい課題がでてきちゃうんだよ。脱皮した後のやわらかい皮膚は傷つきやすいというのはわかるなぁ。傷つくわけではないけど、感受性が高まってきた感じがするよ。