fc2ブログ

外交官になった友だち


5年くらい前にいっしょに仕事をしていたアメリカ人のTimがvacationで日本に遊びにきていたので会った。

そのとき働いていた会社がつぶれて、アメリカへ帰ったのだけどそれから外交官になっていたのだ。

ダブルマスターでスペイン語、日本語、韓国語、タガログ語と5カ国語ができMacおたく。



外交官になってから最初に行った所は、チリのサンティアゴで、想像つかないところだけど、治安はいいらしい。

南米を旅するのは時間がかかるから簡単には行けないけど、その機会にブラジルやアルゼンチン、ペルー、コロンビアへ行ったらしい。



いっしょに仕事していたときには、ヨーロッパやアジアへよくビジネストリップしていたし、日本も昔福井や新潟にいたりしたこともあり、日本の国内旅行もいろいろしていたので私よりも国内のことをよく知っている。



昨年の夏からフィリピンのマニラ転勤していて、今はフィリピンの島々へ旅行しているらしく、他のアジアの国へも簡単に安く行けるとのこと。ちかじかカンボジアのアンコールワットへいく予定らしい。



とにかくTimはいろいろなところを旅しつづけている。

日本にいたときもいつもいろいろな旅行の話をしていた。

好きなことをするために得た仕事なんだなぁと実感。



写真撮ったけど、まだ送ってきてくれていないのでもらったらUPしま~す☆
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント