fc2ブログ

Yahoo!ブログ(ベータ版)を作成してみた。


友だちから、blogを始めるにはどこのがいいの?と聞かれたので私なりにちょっと調べてみた。

私がblogを始めたのは、2004年3月。いろいろ登録するのが面倒だったのでもともとアカウントを持っていたgooがちょうどサービスをはじめたところだったので、続くかわからないからとりあえずやってみた。

楽天の日記は2003年1月に始めていたけど、かなり気まぐれだった。



友だちに教えるのにいちおどんな設定になっているかとかみておいたほうがいいと思ったので、アカウントを持っているところでblogサービスを提供しているところのはとりあえずやってみた。

http://blogs.yahoo.co.jp/yukablue/



今朝Yahooを見ていたら『Yahoo!ブログではじめよう』という見出しを発見!

1月31日からベータ版の提供をはじめたので、とりあえず作成はしてみた。

Yahooの他のサービスといろいろ連動しているみたいだけど、使いこなしてみないといまいちわからないなぁ。。。



今の私のblogは、自分のデータベースのために書いているので今は特にテーマがないのだけど、

今回友だちからの問いかけで、私の引き出しの整理をしてみようかなぁと思った。

いつもその友だちからの問いかけは、私自身の問いかけになっている。

どうもこのところ、いろいろなひらめきやメッセージがいっぱい入ってくるなぁと思っていたら、

『四十九日までというのはそういう時期なんだって!』と教えてくれたのはその友だちなのだ。

その友だちと引き合わせてくれたのは、思い返すとママだった。



今にいろいろ振り返ってみると、物事の流れに逆らわずにいれば自然と道ができるんだと実感している。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント