fc2ブログ

そろそろ確定申告の準備


を始めないとな~。

毎年前半はきちんとファイルに仕分けして、

データも入力してるんだけど、後半になると放置状態で

ぎりぎりまで手をつけずあわててやっていた。



今年は早めに手をつけられそうなので、そろそろ準備をしようかなぁ。

でもまだ書類が届いてないぞ。

どうも書類が手元に来ないとやる気が起きないんだよね。



最近お家でなかなかパソコン立ち上げないから余計に

ぜんぜんパソコンのメンテもしてあげてない。

未だに98だし、そういえばiBookも1年くらい使ってあげてないかも?



あと、年賀状を出さなかったからアドレス帳のメンテもしてないんだ。

今年はアドレス帳をメンテるすことをリストに入れていたので、

名前に覚えのない人は削除しよう。携帯もね。



今年はパソコンのメンテすることをマイリストに入れておこう!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Unknown

え?え?確定申告って、会社でやってくれるものじゃないの??ぞぞーっと不安になってるんだけど(泣

大丈夫だよ!

会社の分はやってくれてるから大丈夫だよ!

仲間由紀恵

確定申告特集の広報ページでは

確定申告のクイズに答えると仲間由紀恵さんの壁紙・スクリーンセーバーがダウンロードできます。



これ、お薦めです。



http://www.nta.go.jp/h16/kakutei/kouhou.htm" rel="nofollow" target=_blank>http://www.nta.go.jp/h16/kakutei/kouhou.htm